スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

そろそろ このブログもごっそり作り直したいと思います。

内容は全然変えるつもりです。

スポンサーサイト

ぼちぼち

ぼちぼちと復帰しつつあります。

3・4日に一回くらいinし始めています。

離れすぎてて、勘がもどらないです。
徐々に更新頻度を戻していきます。

まずは、荷物整理が最初の課題だな
余りいらないイベント装備とかクエスト用品なんかは一回全部売り飛ばそう^^;

相場がわからんから、露店しても時間かかるだけだろうし・・・

この先の話

なんのかんので、トリスタにも10日に1回くらいのペースですが
様子を見に行っております。

改めて思うのは、カバリアの時間は外界よりずーっと早く流れているように思います。

マリンデザートから始まったリニューアルも、ほとんどの地域で完了したみたいです
いまだに新しいMAPが頭に入らず、右上のミニマップ必須です。

見かけるPC達も見覚えのある名前は全然いませんね。

先達ても「いぶし銀のきつねーさん」のお友達さんに声をかけてもらったのですが
うらしま状態で全然話になりませんでした。
(せっかく、チャット申し込んでくれたのに悪いことしました><)


コーラルからおさらいしようかと思ったのですが、変な矢印が出るんでいまいち

しばらく、in率をあげつつ 流れをつかめるように傍観してみようと思います。



ぼそっ
 雪山のシロクマ君いくら狩っても経験値にならないような気がするんですが
 もらえる経験値見直されたのかな?それとももうシロクマ君は卒業なのかな?


一体何がしたいのだ

うん 体制批判とかそういう大それたことは考えていません。
楽しくなくなってしまったわけじゃない、周りのメンバーが
わかりすぎて孤独感を持ってるって事でもない。


でも、自分は、カバリアでギルドで何がしたかったのかな?
ふっと悩み始めて、止まらなくなってます。

inすれば ギルメンが挨拶飛ばしてくれます。
つながってるね って実感できます。

レベルがあがりませんが、それは始めた頃から変わっちゃいません。

慣れすぎて新鮮味が無い?? 運営の方々が飽きないように
工夫を凝らしてくれていますので、そんな事はありません。



最初は、実験として始めたのです。
長く続けるつもりで始めたのではないのです。
でも、ギルドに入ってからは、そんな気持ちも消し飛んで
ずーっと、楽しめるものになっています。


でも なんか 足りなくなってるんです。


一体自分は何を捜し求めているんだろう
誰かに聞いても答えの出るはずもない
そんな なにか を探しています。

mixiにも、ハンゲにもモバゲーにも他のMMOにもなかった何かなんです。


ぐちっぽくってごめん

リアルがゲーム

リアルとゲームの区別が付かないという人が居るらしい

無理に分ける必要はないんじゃないかな?
リアルもゲームもおんなじ様に、真摯に取り組めば良いと思う。

特に学生さんのリアルは、ゲームと同じと言ってもそんなに変じゃない
毎日の授業はエブリディクエスト
試験はNPC提供のクエスト
入試などの大きなイベントクエストが、時々舞い込むよね。
クエストをこなしてレベル上げて、新たなクエストにチャレンジする。

課金アイテム(塾)やレアアイテム(資格)を装備すると、クエ
ストの消化が楽になるよね。

一足飛びに難しいクエストに挑んでも、コテンパンにされちゃう
地道な積み重ねが大事なんだ。
やりたくないクエスト(科目)をほったらかすと、低レベル(学年)
のうちは、レベル自体を上げるのがきつくなるけれども、ある程度
上がってると、大学のように好きな事だけやっても平気になる。

社会人になると、時折予期しない強制イベントに巻き込まれてしまい
ゲーム自体をリタイアしたくなるけど、それを凌ぎきるとレベルアップ
してる事に気付く。

グラフバック(転職)みたいな裏技もあるけど、なにやるにしても
地道な積み重ねがあると強いよ。

こんな風に考えると、リアルも楽しくなってこないかな?


最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。