

ネタが俺の手から滑り落ちていく

カバリア観光社ではこのところ、突発イベント満載
転職ラッシュに、ボス見学ツアー企画、社内結婚まで
出社拒否症のメガチンもいるし

なぜか・・タイミング悪く現場に出合うことが出来ず
SSがありません。

つぎにネタ拾ったらまたあげます
 それまではリンク先をみてね
 もうちょっと我慢してね

お花のベッド

maisou.jpg


うささチャ転職前のお話ですが(古いSS出すのはネタ切れの兆候
お花のベッドを用意してもらいました。

おもわず靴も脱がずにばたんきゅー
すやすや気持ちよさそうに・・・


うささが泣いているのと、上に再スタートが表示されているのは内緒ww
(毎度毎度お世話かけます<(_ _)>)

転職! いえ私じゃなくって

tennsyoku.jpg


昨夜、緊急ギルドイベントが突発的に発生しました。

「うささチャ」が転職だぉ!イベントです

告知から約30分で始まったにもかかわらず、5名の参加をみまして
なかなかの盛り上がりでした。
初めて見る「転職」自体は外から見てると意外とあっさりしたのでしたが
まわりからエモはとぶわ、花火はあがるわ、爆竹なるわでめでたさ満点
いったいいつまで続くのかという狂宴と化しました(*^_^*)

ai-jo.jpg


オメデトウmessage飛び交う中、地味にえんちゃんとボンボンの愛が
育ちかけて消えましたwwww

堀まくりーはずれまくりー

hori.jpg

この所なかなかINできず、更新ができませんでした
なんかクリスマスイベントがはじまってるんですねー

早速はじめたのですが、でないでない><
感知力が低すぎるのかなぁ

チャットウィンドウは「なにもありません」がめいっぱい「在る」ww

それでもめげずにがんばるぞー

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

観劇で大感激

kangeki.jpg


ヴィエルジュに涙という劇を見に行きました。
中世を舞台にした、恋愛悲劇だったのですが、
もう大感激、トリスタでこんなことが出来るなんて!!
目からうろこもので途中から「ガンバレーーー!」と入り込んでしまいました。

もうすぐ始まるというときには、まだ辺りが暗くて、みんな劇が見えないのでは?
といらぬ心配をしていたのですが、いざ開演となると、緞帳を引き上げるがごとく
夜が明け始め、とっても見やすくなりました。さらに次の夜が来るころには、うま
い具合に場面転換が入りました。

21:15という半端な開演時間は、おそらくは緻密な計算の元に設定され、
何度もリハーサルを繰り返していたのでしょう。
主催者様のご苦労には頭が下がります。

レベル上げやクエスト以外にもトリックスターはこんなに楽しめるんだと
改めて思い知らされました。

そのうち自分もなにか企画したいものです。

ツーショット

2shot.jpg


中の人の体調がよくなって久々に普通の時間にIN出来ました。

さっそくギルメンと再会(わーい)
先日龍羽さんに青い帽子をもらったので、ルナルナとそっくりになりました
記念のツーショットです。(社長がやきもち焼きそうな・・・

実はもう一人このそばにそっくりさんがいたのですが、残念ながら他の
ギルドの方でした。
お知らせチャットで話しかけたらエモティコンで笑ってくれたのですが
お友達まではなれなかったので、ざんねんだけど掲載は自粛しますね。

そのまま歓迎学園に挑戦!
なんか一人で気絶しまくり、みんなにアイテム集めてもらって巫女さん
の杭集めは終わらせました。みなさま感謝です。

PS.もう少しでLv39に届きそうです。

身の程を知る

jibun.jpg

先日、龍羽さんにお世話になりました。今かぶってる帽子とかいろいろ頂いたのです。
(--;)龍羽さんに出会うたびになんか貰ってるな・・・

おとといのブログではマエチャさんがレベル上げ大会をと申し出てくれます。
トリスタの中では現実に在り得ないほどの親切に出会いまくっており、感涙に咽ぶばかりです


これでよいのかと悩んでいたのですが、自分なりに結論を出しました。


これからも親切はありがたくいただきます。
多分、してくださった方に恩を返せることはめったに無いでしょう<(_ _)>
すんません、諦めてください。

しかし、これからキット誰かに親切に出来る!頂いた恩は、未だ見ぬ誰かに返します。

自分の身の丈にあった、無理をしない恩返しがきっとあるはず。

トリスタを長く続けていくことが一番の恩返し、他の仲間の手助けをしてあげて仲間を増やすこと(ギルメンを増やすってことじゃなく、トリスタを気に入ってくれる人を増やすって事)が2番目の恩返し、こんな風に気持ちをちゃんと表現することもきっと恩返し。


自分がされてうれしかったら、その気持ちを忘れないよう、いつかどこかで誰かに渡すバトンとして受け取ろう、そう決めました。

だからずうずうしく甘えます。
アレが足りない、コレが欲しいと愚痴ることもあるでしょう。
でも応えようと無理することだけはしないで下さい。
Pちゃんは恩返しできません。


うっとおしかったら蹴飛ばしてください。ハブられても、ブログを炎上させられても、ウィルスを送りつけられても、何してもPちゃんは自分から誰かを嫌ったりすることは絶対ありません。

天然キャラなので、暫くすると忘れてたりします。


多分すっごくあつかましい宣言をしているのでしょう。
でも、自分も周りの人も無理をしないで長く遊ぶためには、こういう宣言もあってよいと思いました。



あぁ無情

santa.jpg

ラッキーコインを集め、はるばるイベントガーデンに馳せ参じようやくアイテムを
手に入れました。

が!しかーし
レベルが足りず、装備不可・・・・しくしく

今度はレベルアップだー あと4れべ・・ちと遠い(><)







○×ゲーム

marubatu.jpg

今日はイベントがありました
○×ゲームです。
問題は妙にハイレベルで、ほとんど勘で答えるしかないものでした。
覚えてるのが、「新撰組近藤勇の愛刀は虎鉄である」ッて問題
てっきり虎鉄は土方歳三だと思い込み、周りの様子もみずに全力で
間違いました。

敗者復活戦で多少持ち直したもののやはり敗退
最後は参加賞のマスコット付きボールペンが配られて解散となりました
なかなか面白いけど、主催者はご苦労様でした。謝謝


ウィリアムテルじゃないってーの

tell.jpg


ギャー!!Pちゃん絶対絶命の危機

ラッキーコインをただ集めるのももの悲しいので、練成素材をそろえようと
鉱山に潜っているのですが、イキナリマックスじいさんにつかまって襲われ
ました。

しくしく(;;) なにもイキナリハンマーで殴ることはないと思うのですが・・・
なぜかPちゃん覚悟決めて目つぶってるし・・・・
龍族って金属で出来てるんでしょうか?

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

社長

maecha0.jpg
カバリア観光社の社長は「マエチャ」氏であります。
私にとってのトリックスターは氏の功績により「たまにやる暇つぶし」から「生活必需品」へと変容しました、1on1のタイミングを狙って、謝意を表現しようとするのですが・・・
氏はチャットで頑なまでに感謝されることを避けるシャイな面もありましてブログで一方的にやっちまおうと作戦を立てました。

それから、SSを撮るチャンスを狙っていたのですがどうにもいいのが撮れないのでこの際手書きしてしまいました。
(ヘタだけど怒んないでね社長)

掘ってー掘ってーまた掘って

horihori.jpg
ラッキーコインを求めてひたすらに掘りまくっていたのですが、意外と出ないモンです。

だんだん飽きて(早すぎ><)練成でもやろうかとしたら、今度は下級青銅が足りない
結局掘るのか・・・・諦めモードで鉱山に潜り込んだところ、意外や意外こんなところで
ラッキーコインがたくさん出るぞ?!

そろそろ20枚になります

あのぉ ドリルを譲って欲しいのですが・・・

doriru.jpg


>ある日森の中 くまさんに 出会った

 いやフォレストじゃなくマリデザ入り口ですが・・



>花咲く森の道 くまさんに 出会った

 別に花も咲いてないし・・・



>くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい

 そんな事いわずに、ドリルをくださいな



>スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ

 ここで逃げるか?!逃がさん!!



>ところが くまさんが あとから ついてくる

 おぉっ!!う うしろだとぉーー



>トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと

 ヤツめぇデカイから歩くだけで追いつかれてしまう


>お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物

 落し物じゃなくって、ドリルくれぃー


>白い貝がらの 小さな イヤリング

 イヤリングじゃ無くてラッキーコインは無いかな・・・まだ5枚しかないんだ


>あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう

 さっきは逃げろと言った癖に、移り気なやつだ。


なんかクマにもドリルにも相手にされてない(画像参照)割りにドリルを1つもらえました
マリンデザートを掘るならこれが一番使いやすいです。途中で一瞬休むだけで一気に掘りきれる!!
有効範囲も広いし(指が楽)、耐久度600もあるし(普通の倍)、なんと言っても只(ひとつしかもてないけどね)だからねぇー

孤独(蠱毒とはちがう)

kodoku.jpg

カバリア観光社入社以来、初めてかもしれない2時間もチャットしないなんて・・・・
入社前はこれが当たり前だったのに、なんて暇に感じることでしょう§^。^§

パタパタとマリンデザートを横断、ピラミッドからメガロまで何分位でいけるかなと
1,000ゲルダ払う価値は本当にあるのかと超絶的に暇なことをしてました。

そんな暇があるなら少しでもレベルを上げろと怒られそうな一日でございました
(ちなみに何度やっても5分あればいけます、すっごく長く感じるけど時計は5分)

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンカルテット

drg4.jpg

ついにドラゴン四重奏が実現しました。
早速パーティを組んでモンスター退治です。
いそいそと経験値をためつつも、途中からみんなで座り込み
チャット大会に(><)

この日は結局ほとんどチャットしちゃいました。
みんな話題が尽きないんだもの

社員募集

kannyu.jpg


カバリア観光社では社員募集中です。
たのしいギルド、ゆかいなギルド、ってな訳で色んなとこで勧誘してるんですが

昨夜も早速反応してくれるお方様が現れました!!

PC8001の3倍(にちかい)のレベルをもつ(赤くないけど)龍さんです。
成長した(転職するとグラフィックが変わるのです)龍の姿を知らない未熟者の
PC8001は、迂闊にも「そのキャラはなんですか?」と聞いてしまいました
やさしく「あなたももうすぐこうなりますよ」とお答え頂きましたー

というわけでカバリア観光社に龍社員が増員です。
即座に申請を出してくださったのですが、珍しく社長が来ません(><)

フェアーウィンドという大技をお持ちで、魔法についていろいろご教授いただき
ました。
「うーん、覇道!遥かなり」って感じで聞き入っていました。

いきなりパーティークエストにつき合わせてしまいました。
正式ギルメンになってもらうのが楽しみです。







カバリア観光社資金調達部?

baibai.jpg

ギルドメンバーと露天商をやりました。

毛玉等、期間限定イベント「ポプリクエスト」のアイテム余剰分即売会というわけです
もう毛玉集めもみなさん追い込みのようで、まさに飛ぶように売れます。

おかげさまで貯金が二桁繰り上がりました。(元が少ないという話も・・・)
すっかりそこをついていたポーションや携帯を買い揃え、またまた新たな冒険に挑戦です

それにしても龍はポーションの消費が激しい(><)
初代PC8001(パソコン)も金食い虫でしたが、こちらも大変なゲルダ食いです。
(注:ゲルダはトリックスターでのお金の単位、、えっ?みんな知ってる?!)




テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

