

週刊 転職ニュース

意外にペース早いんで週刊・・ww

今日の副題は「ついにあの伏龍が長年の沈黙をやぶって現れた」です

時に2008年1月29日22:00丁度を数えたそのとき!

Pちゃんも遂に一次転職を果たすことが出来ました!!
 ドン ドン パフ ぱふー

これが基本職最後の勇姿です。
saigo.jpg

うしろで寝込んでいるのは知らないひと・・

ほんとは世話になった人みんないるときにやりたかったけど
それじゃいつになるかわからないんで、やっちゃいました。

自分が転職するのははじめてなので、SS撮るタイミング・・・
外しました・・orz・・・

1ji.jpg


そんで、やっぱり髪の色はグリーンがよいなっと
skillup.jpg


魔導士にTMポイントももらったので、フェアーウィンドも覚え
一気にレベルアップです^^

なんどもしつこいようですが・・
 皆様本当にお世話&苦労掛けました。
  ここに伏して御礼申し上げます、ありがとうございました。

自分の記事は書きにくいのでこのくらいで!ノシ

昔話(ごめん書きたかっただけ、多分つまんない)

今回は副題「PC8001誕生秘話」でござんす

よーく冷静に考えるとカバリア観光社にはいったころまだぎりぎり初心者マーク
ついてたので、当時はレベル30
それから約3ヶ月でレベル60になったわけです。
最後の50>60はほぼ一日特訓コース状態、2次関数のように加速してますww



中の人にとってトリスタは結構Hurdle高くて始めるまでに随分苦労したようです
仮にもパソコンで飯食ってる人間が、ゲーム如きに金掛けてられるかーって
(いま思えば、なんと言う浅はかな思い込み!)

ジャンク品をかき集め、使えそうな部品を組み合わせ、使えないのは直して
¥0円PCが出来ました。当時は「ゲームにお金かけない」方針だったので
無料のオンラインゲームをテキトウに探してました。

ダウンロードできたゲームは多数ありましたが、どれもこれもゲームシステム
が複雑で分からない・・・聞くのもめんどくさいし、掲示板でもチェックするかと
みると、まぁみんなご大層なご意見をお持ちですこと。初心者お断りとばかり
にゲーム内用語と省略語のオンパレード。とてもじゃないが入れそうに無い・・・

簡単なゲームが見つかるまで、調べちゃ捨てて、残ったのはマシンスペックが
足りず動作出来ないゲームがひとつ・・

そのまま(多分)2年くらい放置したころ、ひょんなことから知人がトリックスター
というゲームをやってるという、マテヨ・・・なんか見たことある名前だゾ・・・

そう、残っていたのはトリックスターだったのです。

知人に誘われて、メモリとハードディスクを追加し、何とか動くようにしました。
とりあえずなんか一匹作りやってみましたが、とてもじゃないが、動きがわるく
遊べない・・・その時のIDは24時間の命で抹消されてしまいました。
      ・
      ・
さらにその後、新しいグラフィックボードを手に入れたので、グラフィックボード
の性能評価のために、見つけたのが再びトリックスターでした。
「あぁこれが動くなら評価ランクあげてもいいな・・」
「なんとか動くな・・」
「でもあいつもう、これやってないんだよなー」
「とりあえずベンチマーク代わりにおいとこっと」
「キャラ名は・・・普通の名前だと紛らわしいな・・・」
この様に激しい浮沈を繰り返した末にPC8001は生まれました。

パソコンの機能評価のためだけに・・・・
システムが重いという皆が嫌がる仕様があったが故に使うように
なりました。

当然、めったにINしません、INしても放置してることがほとんど
滅多に狩りもしないし、ましてクエストって一体なぁに?です

所が、ある時使おうとしたら、いきなり船の上に乗せられておりました。
(多分ラブ化のタイミング?だったかも・・・)

いつもと画面が違うと評価がやりにくいぞー、勝手に変えないでくれよ
と一人憤慨しながらも

「しょうがないな、折角だからすこしやるか」

初っ端のクエストを始めたのですが、そのうち・・・・

「なんか頼まれたことやりきらないと、逃げるようでいやだな・・」

と暇つぶしにNPCの言うことを聞いてるうちに、レベル20くらい
になっていました。



このあたりで初めてNPC以外の他プレイヤーと交流をしました。
最初は露店でした。
なんかよくわからないけどクエ品を買ったのです。
ここまできといて、まだチャットはしてないんですねーww

最初にチャットしたのはもう誰だかわかりませんが
オープンチャットで話していた人たちに反応してしまい
自分が呼ばれたんだと思い込んで、他人の会話に割り込んで
しまった覚えがありますwww

ちゃんと会話したのは、社長にギルドに誘われたのが
最初です、はなっからお世話になりどおしでございますわん


ついに到着しました

ついに魅惑のL60に到着しました。

社長に、軍曹、むーたんまでみんなサブキャラ用にもってるとか言いながら
クエ品を出してくれたのです。
カバリア遺跡のクエストが一気に終わりました。
これだけでL50からL60になるといううわさは本当だったのです。

L60.jpg


Pちゃんの打たれ弱さは有名になっており、みんな
「ここで待ってて」と言いながら狩りに行ってくれるんです。
じっとしてるだけで、レベルが10も上がるなんて・・・

実は、このクエTMがあがんないのですね
普通は狩りながらやるからあがっちゃうはずですけど

そこで、夜中に再度IN
軍曹に引っ張ってもらって、カードクエとダンジョン狩りで
TMも6up こちらも50に!

ダンジョンでは証もGet
なんだか、一夜にして転職条件揃っちゃいました><
そうそうちゃーんと100万ゲルダクーポンも買いましたよ^^

つぎみんなそろったら、転職しますね(^^)


ケイトさんじゃないけど くるくるまわりましたーーwww


PS 夜中3時ごろ、寝落ちの社長をはっけーん
   花火投げてみたけど、起きませんでした><
   クーポン買いにちょこっと移動した隙に突然落ちちゃったです


裏会議レポ

前回、会議レポートを上げたのですが、あれだと
なんかすげーまじめー
おれついてけねー
誘われたけどやめよー

ってなるのも困るんで、実際の会議の様子もレポート
・・・って! しまった、会議中のSSが無い!
おわったあとはこんな感じ(会議中も同じ)
screenshot0107.jpg


でもって、よーく見ると・・
taosu.jpg

こんなことしてたり

nameru.jpg

こんなことしてます・・・
(なんじゃこれ?)


じつは、今回は会議おわったあと抜けだして、にわとりクエやってきました。
龍羽さんに手伝ってもらったのですが、終わっった段階でL49/95%
悔しがってると、一緒に居た龍羽さんからパーティ申請が飛んできました。
L50まで、残りはモンスターを倒そうというのです。

 ・
 ・
 ・

ぶっ飛びました。ガンナーって・・ガンナーって・・・
shikanabe.jpg

こっちがスキルを発動する間もなく、画面内のモンスターが居なくなる・・・・
立ち止まることすらほとんど無い。

屍累々ってこういう風景を言うんだ・・

地引網のごとくモンスターを一掃し、古戦場のような様に驚いてると
「社長はもっとすごいよぉ」って社長、いつも抑えてくれていたんですね

最初に「死なないでね・・」って、あれはもしや、流れ弾に気をつけろという・・
まぁ、流れ弾なんかに当たる仕様だったらぜーったいパーティ組めそうに無いですが・・

いやーいいもん見せていただきました。
むかーし、2次龍のマジックタイフーンを見たとき以来の感激です。

お陰さまでレベルはついに50になりました。みなさんありがとー

カバリア観光社 1月度会議レポート

土曜は会議でした。
パラダイスで社長がテントを立てて開催されました。

今回はひとつ気になる話題が出てました。
「カバリア観光社は会社なのか?!」
かいつまんで説明すると
給料がないのであれば、社員ではなくボランティアだ、社員が居無いなら
会社ではないのでは?
というものです。

新規勧誘のときにも「給料はいくらですかwww」なんて聞かれることが
あるので、もしかしてみんな密かにもってる疑問なのかな?

おもしろい話題なので、やりたかったのですが、中の人に急用が出来て
あわてていたので、しばらくチャットに入れないうちに別の話題になって
しまったので、ここで・・・

結論だけいってしまうと、会社とは「同じ目的で物事を行なう集団」を意味
しており、給与の付与はそれに付随する物なので、無給だから会社じゃ
ないとは言えません。
同好会や同人サークルなどとの違いは、標榜する看板だけです。


もう少し詳しくいうと・・・
かならずしも営利追求は必須条件ではないのです。
集団としての成果を求め、責任を分担し、より効率をあげようとすると、
明確な規準分けによる報酬制度があったほうが、働き手のモチベー
ションが上がり、成果物を得る効果が高くなるのです。

このため、商法による法人格を登録するのですが、これが株式会社や
有限会社といわれる物です。
この登録に当たっては、資本金や利潤処理の手法、会計や就業規則など
取り決めが必須になりますが、ここでも給与体系は必須ではないのです

それが無いと、社員を雇用出来ないから、働いてくれたらこういう報酬を
だしますよ、来てくださいね。という会社がばらまく餌のひとつに過ぎません

これが給与の正体です。
こんなにあやふやな約束の上で、自分の選んだ会社に賭けて、働き続け
るのです。立場だけ見てもこんなに献身しているのに会社は簡単に解雇が
出来ます。

安定してる人生なんかどこにもありません。
毎日がギャンブルなんです。サラリーマンも公務員も例外ではありません。


だから、カバリア観光社はちゃんと会社です。
トリスタを楽しむという目的で集った集団なのです。

ただ、人数も20名をこえ、単に楽しむ以上のテーマをいくつか儲けるように
しないといけない時期に来ているのかもしれません。




リンク追加

いままで、カバリア観光社関連のリンクしかなかったのですが
この度、ブログつながりで新しく友人が増え、リンクを追加しました。
新しいことをはじめたらやはりご報告するのが筋ってもんでしょう

フリールさんです
si-putannwws.png


ブログの足跡みてたら結構定期的に見てくれているので
こちらからもお邪魔するようになりました。
別ギルドのギルマスさんなので、カバリア観光社に勧誘は出来ませんww

トリスタ専用にSNSを立ち上げるという位トリスタ大好きさんです。

ご報告でした。

月刊 転職ニュース

もうね、あれですよ、あれ。
 皆様レベルアップはやすぎ!><
水戸黄門の歌「あとから来たのに、おーいこーさーれー」って感じ、かなりヤバい!
 ご近所の子供たちの成長を見守る老人状態に∑ www

と悔しがってはいますが、ギルメンが成長するのは純粋に嬉しい(^^)


そんな愚痴はほっといて、今日は新入社員「アーーーーーッ!」ちゃんの転職です
Pちゃんのモンクエ中ずーっと待たしてしまいました
 ポーション使い切る勢いで、2倍速クリア!
  ゲルダに糸目をつけず、テレポートしまくって帰ってきました(^^)
だって請けた途端に、今から転職だなんて・・


しばらくして、みんな準備OKになったということで・・
 おや、周り中龍しかいない・・・龍に取り囲まれたキツネ・・
ready.jpg


早速、転職でーーーーす
henshin.jpg


新生「アーーーーーッ!」ちゃん
 キツネは転職で随分イメージかわるんだなー
new.jpg

生まれ変わってもルナウィスと仲良いなーまったく(^^♪


そんで、2次会ー
 今日は「スタンド・バニー」がやってないので、立食パーティ

メインディッシュは、デンジャラス・ファイヤーでよーーく焼いた
「珍味 ぼんぼん焼き」 アロエの付け合わせがポイント!
bonbon-yaki.jpg

味は・・・珍味部長を焼いてるだけに、これまた
        珍味中の珍味 でございました。

PS ぼんぼんごめんね(^^;)

新年クエスト完遂!

皆々様のご協力を得て遂に新年クエ完了です

nezu.jpg


念願のネズミ君もゲットしましたーー

社長の欲しがってた、POT150もでたよー

今日はこんだけー

クエストやりました!

昨夜はクエスト三昧でレベルが3つも上がりました。

最初は、新年イベントのお茶っ葉集めに燃えていたのです

初対面なのにいきなり嬉しがられて、デレデレしながら
サラ様のお願いを果たすべく、ドリルを5本消化して、お茶3枚掘り出し
早速サラ様にもっていくと・・・・
sara.jpg

さくっと受け取った上にもっともってこーいと(;;)
かわいい顔してきついヤツだ


「持ってきたドリルも後2本だなー」とぼんやりしてたところ
唐突に取引申請が飛んできました!
「いくついる?」と聞かれ、
他人様に気にかけられるほど出ないとはPちゃんもかーいそーに
と戸惑ってると
実はむーちゃんのメインキャラだったのです
kami.jpg

ありがたやーと茶っぱの施しを受け、たちまち完遂!
「堀りが趣味」とは言ってもらいましたが、ありがたいこってす


ところがところが、それで終わりませんでした
社長の登場です!!
「エピクエやった?」
「エピクエってなんですか?」
ってな漫才状態から、クエストの場所を教わり早速開始!
クエ品を全部お膳立てしてもらって、護衛についてもらい

epikue.jpg

タチドコロにクエスト完遂
相変わらず社長にたすけられっぱなし><
このエピクエのお陰でレベル48になりました!!

あとはインディのモンクエだな ふっふっふ
L50は近いぜ!



ジミー

さてさて、今週もまたアップデートが行なわれたわけですが
だんだん課金の色が濃くなって来てますねぇー

地道に経験値ためるとしましょ
jimiti.jpg


ということでマリデザで弱い物いじめをしていたら
突然「サーバーとの接続が・・・」
落とされました。

うーっむ、キャラ数も少ないし、PCのスペックも十分だし
余計な常駐もさせてない・・・・

今夜あたりまた緊急メンテはいるかも・・・・


追伸 プロフの画像変えました。髪の色も合わせ名前もなおしたの
ですが、いかがな物かと・・
最近コメントに飢えてるんで、みんななんか書いてー

まぁコメント入れにくい記事を続けた私が悪いんですが・・・・

アバター

今回は文書だけです。  あぁー引かないでーーーって行っちゃったよ><
それはともかくめげずに本題!

Avaterは化身と訳すのが一般的。神話などで使う言い回しのようです。
しかし化身から見ると一般の訳としてはincarnation。
有名な歌のタイトルにもなったリーンカネーションReincarnation
(輪廻転生と訳されることが多いですがこれも化身とも訳せます)
のほうが伝わりやすいでしょうか?

TSのキャラはこのアバターな訳ですが、装備によるグラフィック変更があり
かなり自分の趣味が現れます。
大きな分け方で外見重視と、性能重視にわかれます。

とはいうもののかわいいキャラに引かれてTSを始めるわけですから
Pちゃんみたく、外見をおろそかにする人はあまりいません。


話がそれましたが、アバター(キャラ)はプレイヤーがかく在りたいと
思う姿が如実に表現されています。

強くなりたい自分、優しい自分、かっこいい自分、かわいい自分
それぞれありますよね。キャラごとに性格づけをして、そのときの気持ち
に合わせて使い分ける。


リアルと違うのは完全に別人になってるということ。
「何をやらせるか」によって使い分ける人も多いですが、場合によっては
こんな使い方もありですよね・

しばらく距離をおきたいけど、やっぱり何してるか気になるというときも
騙す訳じゃないけど、いつものキャラだと突っ張ってしまう・・
本音で話したいけど、あんなことがあった手前このキャラだとちょっと・・・
みんなの手前ギルド辞めるわけにも行かないし、あっちも面白そうだし・・・


相手の親切を試すような使い方は厳に慎むべきですが
顔を合わせてるわけでもないし、表情とかニュアンスなんかは伝わりにくい
世界です。

本音を聞いてくれる相手が出来た時こそ、こういう使い分けもあって
良いと思います。

話をしててわかっちゃうこともあります、そう言うときは何気に騙されて
あげるべきでしょう

(Pちゃんは直ぐにつっこみます、つっこまないときはほんとに騙されて
 ます、安心して騙しつづけてくださいww)

最低限の見栄を張るのはリアルでもマナーの一部ですし
笑いときにわらい、泣きたいときになけるような自由さがTSの良い所なのです



軍曹の応援

レベルアップに奔走するPちゃんは、景気よくドリルも使い果たし
dridri.jpg

じりじりとしか上がらない経験値を恨みがましく睨んでおりました。


それでも社長に援護され、レベルは45に到達!!
Pちゃんおめでとー(自画自賛)

さっそくフェアーウィンドを・・・・
えっ?先行スキルってなに?連邦の新兵器?

くーTMポイントを貯めとけとみんなが言っていたのは
こーゆー事だったのかぁー(愕然)

更におおきく立ちはだかる壁を前に困惑していた所
彼の出世頭「軍曹」が応援に駆けつけてくれました。

「TMをあげるにはこれだー」と怪しい本をぶちのめし
マンティスの鎌をものともせずクエストを秒殺でクリア
gunso ouen


お陰さまで、一気にTMが2レベもあがったのでした。
その後時間切れでフェアーを覚えるまでは届かなかった物の
かなり先行きあかるくなってきました。

これからも宜しくね
(自分でもやれー)

むーちゃん 転職

1月15日のことです。(時間が空いてスンマセン)

カバリア観光社のお嬢「むーちゃん」が転職を果たしました!!!

ちまちまレベルアップに勤しみつつ、ぜんぜん貯まらない経験値に
それこそ堪らない思いを馳せていたころ、
突然ギルチャにこれから転職しまーすとの宣言が飛び込んできました

むーちゃんが転職するとの事(この間生まれたばかりじゃなかった?)

kurumu bf


とるものもとりあえず、さっそくメガロに行くと準備万端整えたむーちゃんが!

近くのギルメンが揃ったのを見届け早速「ぱぱれほぱぱれほー」

kurumu tyu

(今回は蒸着プロセスもちゃんとSSできたぞ)

てんしょくーーー完了!!

kurumu af


最後は記念撮影です。
今回は時間が押していて、この後直ぐに落ちましたが
最近少々焦り気味のPちゃんでありました。
gunso sasu


はいーーがんがりまふぅ


結婚式 おめでとー

今を去ること、50数時間前。
       ・
       ・
       ・
大安吉日の六曜を掲げてカバリア観光社の美人秘書
ルナウィスがドーナツ軍曹と結婚式を挙げることになりました。

今回はその様子をレポートしたいと思います

前夜、日が暮れても続く打ち合わせ
zenya.jpg

      ・
      ・ 
  花束は・・・(ぎくっ!)
      ・
      ・
 プレゼントがある人は・・・(ぎくっ!ぎくっ!)
      ・
      ・
      ・
総合司会は社長?神父は?これも社長?
      ・
そうこうしながら、夜明け前に話は決まり


続きを読む »

ステータス

先日「打たれ弱い」と泣き言を書いたところ、皆さんから
暖かいコメントをもらいました。(うれp)

しかし、この打たれ弱いのは、装備を変えたり、初級合成試したり
打撃だけでモンスターを倒し続けてみたり(スキルは使えば使うほど
強くなると聞いたので打撃もそうかなと・・)なぜか以前から直らず
苦しんでおります
(自分より高レベルのモンスターを相手にするからだとの説も・・・)

しかし、問題は一人で悩んでもなかなか解決しないのは世の常
いっそのこと、自分のステータスをさらけ出してしまえば、良い
アドバイスをもらえるだろうと他力本願なことを考えまして・・

444.jpg


折り良く、レベル44の44.4%の位置に来ましたのでゾロ目記念で
PC8001ステータス大公開とします

myview.jpg


なんかいいアドバイスあったら是非ご教授下さいましm(__)m
ちなみに持ってるスキルはこんな感じー

skil.jpg

暗黒のポプリダンジョン

popuri.jpg


ポプリダンジョンクエストをちまちまやっていたら、社長が応援に駆けつけてくれました
お陰さまで3レベルアップという偉業を達成しました!!
社長が来るまでは気絶しまくりで返って経験値が下がっていたとか
ポプリにクエ完了報告をしている最中に気絶させられたりとか
色々ありましたが折角の大仕事なので顛末報告をさせてくださいませ。

--------------------------------------
社長は 「何が足んないの?」 聞くが早いが、ドリルでダダダッっと堀まくりー

Pちゃんはそれを見ながら、きっと社長の持ってるのは「ドリルとは名ばかりの掘削機」
でPちゃんのは「ドリルという名前のスコップ」に違いない!

社長ったら掘るたびになんか出るんだもん・・・もしかするとドリルに成長合成を
したのか?幸運が+百万位ついてるんじゃないか?こんなことを考えていたら・・・

「そろった」突然チャットに現れる文字、ええーっ?こんな早く?


次は「歯」だとカービン銃を構え、歩き出す社長 (えっ勝手にカービン銃にするな?)
 弾の数だけ敵が倒れていく、倒れたモンスターがその屍を残してしまうなら
 地形がダンジョンマップ自体が変わってしまうであろう程のおびただしい数・・・
社長のペットが「一撃で終わらせてやる!」と叫ぶ姿すらも、勇ましい。

これ以上望むべくも無いほど効率よく敵を倒していたのですが、Pちゃんの
援護のため、倒さなくて良いアクティブモンスターも撃退してくれたため
ついに弾切れ。剣で戦う姿も勇壮でありましたが・・・

それにしても、Pちゃん打たれ弱いぞ!おい!



Pちゃんは気絶する(・・死ぬって言い方好きじゃないので・・)たび、入り口
に飛ばされるので、ポプリは多分、おそらく、きっと、全て歩いたと思います。

さらに誰も見たこと無いであろう「ポプリダンジョンの深淵」に辿り着いたので
皆様にもその片鱗をご紹介させていただきましょう

yami.jpg

なんとこの絵は単なる方形切抜のみです。合成ではありません。

screenshot0059.jpg



ダンジョンのマップ切替ワープを出た途端、ポンポン(ボンボンじゃないよww)に
魔法で弾き飛ばされこんな所へ・・・本気で真っ暗です・・・
敵が見えないので安心してSS撮っていたら、この直後
見えない敵におそわれましたwww 白タゲより怖い・・・

このところ・・

まとまってIN出来る時間がつくれません。
入っても急いでるのでSSがうまく取れません。
まとめ損ねた古いネタしかない・・・・
こんなもの捻り直しても・・・このブログもマンネリ化してきたか?

他のブロガー諸氏は・・・っと、足跡くんくん・・たどってみると・・・
おぉっまたデザイン変わってるな・・あら・・こっちも・・・

というわけで、デザインをいじることにします。
思ったより簡単なのでしばらく続くかも・・・・ww

新入社員

今回はSS無し、ってか撮りわすれた><

この所、新入社員がぞくぞく増えてます。

キツネのアンナさん、ネコのlunalunaさん
アンナさんには初見で露店価格のアドバイスまでもらってしまい
(ちなみに30分もボーとしてたのが価格をいじった途端、3分で売れました)
どっちが新人だか・・・Orz


昨日は軍曹のワンルームマンション部屋、フーちゃんのダンジョン部屋を
渡り歩き、楽しんでおりました所。
ネコのlunalunaさんが「始めたばかりでまだレベル1なの」ということが
発覚、レベアゲ希望とのことなので、エピソードクエストを始めることに

エステル、フレンチとNPCに出会うたびにレベルアップの金の輪が展開
みてておもしろかったです。
1時間くらいでたちまちレベル10を超えたようです。


みんなが落ちた後、感化されやすいPちゃんはポプリクエに挑戦!!
「うるさいきのこ」をひとつ拾うごとに入り口に戻って回復してました

そこで颯爽と社長登場!
       「ポプリクエ品だよー」といろんなアイテムをどっちゃり

「も・もちきれません!社長」と悲鳴を上げたら、ポシェット貸そうか
と更なるお助けが!

しからばとポシェットを装備・・・で・出来ない!!
 L43? たりません・・・・

結局、持てるだけ持って後はまた改めてとなりました。
「手伝うから早く転職を!」と促されたのは内緒

クリスマスイベント ついに完結!

Mチケットに必要な「ポインセチアの葉」ですが、軍曹やルナウィスが協力してくれて
一気に揃いました。
そんで皆で掘っているときに・・・
某キツネさんが葉っぱを掘りまくっています、それとなく様子を見てると
「早く拾わないとなくなるよー」とか言ってます。
思わず「下さい!」と頼んだところ了承してもらった上、さらに掘り出してくれました
そのさりげない親切とあまりにスマートな対応に皆で密かにギルドチャットで
「かぁっこいー」と憧憬の念をあらわしておりました。
(直接言えばよかったorz)


さっそくクエストクリアして、サンタのところに行きました。
santa.jpg
(サンタのSSは貰い物ですが確かこんな感じ・・・)


サンタにたどり着いたは良いのですが、なにやらチケットが足りないと・・・
知恵だの度胸だのとぼそぼそ言っております。

どうやらクリスマスボックスの中にあるようです。

よかったそれなら297個あるぞっと(そのうち50個は軍曹に貰ったばかりです)


ルナウィスがブログで一気開けをしてたので真似をしようと溜め込んでいた奴です


早速開封開始ー・・・・
いろいろでるわでるわ、残り100個くらいで所持限度オーバー開けなくなってしまいました。
(ちなみに所持の100%という表示を見たの初めてです、いつも99%までしか出ない)
それからてんやわんやで要るもん要らんもん含め捨てまくってようやく全部開封!!
捨てたもののうち幾つかは通りすがりに拾ってくれた人がいてよかった良かった

c_box.jpg


最終的に出たのは、こんな感じです

 カード系43    サンタカード___18
           フェリィカード___12
           アスレイカード__13

 チケット系136  勇気のチケット__34
           度胸のチケット__32
           知恵のチケット__29
           愛のチケット___41

 ポーション118  ヒールポーション_55
           マナポーション__63

グラフにまとめたので。良かったら参考に見てください


ところでこのチケット・・他に使い道はあるのでしょうか・・・

イベントクエスト

eventCP.jpg

もはや1月になってしまいましたが、12月イベントに未だ挑戦中
だいぶ進んで来ましたが、Mチケットは未だ手付かず。
果たして8日までに終わるのか?

魔女ラベファナ

rabe.jpg


魔女のラベファナさんです。
普段は「サンタ?大ッ嫌い」など不穏な台詞が絶えず
近寄りがたい空気を持つ方なのですが・今回のクエスト
彼女から提示されるそうで、おそるおそるはじめてみました

しゃべってみると意外と気さく!
      いつの間にか友達扱い?!
地味に台詞噛んじゃうあたり実はかわいい??

人は話してみないとわからないものです・・

新年あけました おめでとうございます

新年しょっぱなTS^INしてみました。

軍曹がいました、きっとルナウィスを待っているのでしょう
と思っていたら、やはりそうでした。自分からしゃべってくれました 
そうなると・・案の定・・・二人目はルナウィスでした。
あなたたち二人は寝てるのか?!

何はともあれ、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
                       PC-8001
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

