

ツタンカーメン

ホワイトデーイベントでどこも混雑してるうえ、ターゲットの確保も
ままならない、集めるクエ品もおおすぎて達成感がないので・・・・

ツタンカーメンに初挑戦してきました。

残念ながら、倒せませんでしたが、なかなか闘いでのあるBOSSで
もうすこし避けるのがうまければ、いけたかもしれません。

tutan.jpg


日を改めてリベンジですww



はっぴーばれんたいん

ついにハピバレGetしました!!

うれしくってギルメン探して打ちまくりました
ギルメン以外にも・・・

浮かれすぎてSS撮り損ねましたorz

こころがあまったので売り飛ばそうと思います

もう最後だからあまり売れないかな・・・

Cross Words

昨日のアップデートでいろいろ面白げな追加がありました

もう直ぐ3周年だそうで!「3rd Anniversary」スキルがきっと出ますよね
わくわく

挑戦するためにも、早くハビバレおさえちゃわないとイケマセンネ。
ときに、最近クリスタルと尖破片の出現率があがっている様な気がするの
ですが、クエ品になったりするかな?
特にクリスタルはゴスブルゆかりの品物なので可能性あるかも・・・
新MAP追加とかも予定されてるようですしぃ


それと今回クロスワードが入りましたネ

CrossWord.jpg

このクロスワードって、珠に見るんですが・・・・
肝心のキーワードヒントはどうやって探せば良いのでしょうか?

紹介記事にはポールが立っていたのですが
今朝方たまたま話しかけたパラショのポールは、普段どおりの応対
だったような気がする・・・・

クロスワードは得意なつもりでいるだけに悔しいなと・・・
どなたか、キーワードヒントの集め方教えてもらえませんか?

バレンタイン

バレンタインクエで、乙女心を集めるため、人様のキャラを借りる
ことになりました。
自分で集めるなら、使ってよいと言うことで、借り受けました。
もう、長いことINしてない様で、いきなり船の上からはじまりました。

もしかして?TS+の頃から放置か??レベルは10程だったので
携帯とゲルダを送り込んで、簡単なラベファナクッキーから攻めます。


このところリアルが立て込んで、23時までぎっちり仕事です
時折やけになって、30分位サボってはブログ周りしてますが(ヲイ

PちゃんでINするのが大体午前様
モンクエとかアイテム拾って、1時間くらい
借りもんで更に1時間くらい・・・・3時か4時には疲れて落ちちゃう
このところ、毎日TS2時間、睡眠も同じく2時間

お陰でハピバレ見えてきましたよwwww

渡らないバトン・・・・

バトンって・・・
渡す相手が居ないということを痛感してつらいものがありますね

という訳で以下バトンその2.

中見て受け取れる方がいたら、持ってってください(ToT)/~~~


続きを読む »

バトーン

社長のとこでバトン見つけました。

社長は夢島で寝落ちしてるのでバトン拾うことにしました。

続きを読む »

バレンタイン

バレンタインイベントはそもそも、恋人未満の男女が
盛り上がるために有るような気がするんですが・・・・

乙女心は女キャラじゃないと手に入らない・・・

ということは、この3週間でクエ品を分け合えるような
異性と友達になれと強要されてるんですな。

想像以上に高いハードルですな・・・

だれを口説こうかなーwww


(こっそり果奈でもつかうかな)


乙女の心

バレンタインクエを進めてきました
barentain.jpg

リリアの交換リストをみてハタと気が付きました
乙女の心はどうやって・・・・

gobaku.jpg
普通のに、誤爆ww

似顔絵描いてもらっちゃいました><b

先日、夢島にだれも居なかったので、オーロラに出張してましたww
ピラミッド探検ということで、パラダイスとピラミッドを行ったりきたり
そこで、見つけたのです。

似顔絵描きますの看板!!

なんだかオープンチャットで盛り上がってる様子
入ると迷惑かなーと心配しつつ、お声かけさせていただきました。
nigao.jpg

何をどう頼めばよい物やら分からないまま、まごつきながらも
なんとか引受けていただきましたー

これです
p8ds.jpg

描いて下さったのは、すごろくさんという方で、
すごろく村というブログたてていらっしゃいます

かわいーでしょww、この線の太さがまた味わい深いじゃないですか
緑の髪と翼兜、Pちゃんのチャームポイントを的確に見つけてくださいました。
(書くときに伝えるべきだったのですが・・緊張してて・・・)

出来るのは再来月なんていってらしたので気長に待つつもりでしたが
どうしてどうして、わずか1週間でした。

すごろく様ご苦労をおかけしました。


旅立つ社員たち(私信)

まぁ、例によって知らなかったのは私だけなんでしょうがw
軍曹の名前がギルメンリストからなくなってました。

うん、めっちゃさみしい

ぽっかり

INしたときほぼ毎回いっちばん最初に「ばんわー」とか来てたので
まるでNPCのように居てくれるのが当たり前になってました
その状況って結構重かったかもね、期待しすぎちゃって負担かけたかも

でも、やめた訳じゃないって聞いて、ブログでも放浪の旅にでるって
書いてあって、旅ってことは帰るつもりがあるわけで・・・・

めがちんも軍曹みたいにノリ良かったのに突然INしてこなくなってて
(めがちんはかつてPちゃんに露店で儲ける方法を伝授してくれたのです)

軍曹は、ちゃんと社長にも了解とってあるみたいだし、ルナウィスやむーちゃん
も知ってるようだったし、軍曹はいつも前向きな人だから・・・・
応援してあげるとこなんだろうけど・・・
やっぱさみしいですね。

軍曹ちゃんと帰ってきてね。

イベント企画 つづき

ちっともIN出来なくって、ブログ巡りが精一杯なので
せめて企画だけでもと考えてみました。

前回のMAP作りはあまり盛り上がりそうにないので取り下げます。
クイズラリーは行けそうなので保留ってことで^^


3:カバリア観光社プロモーションビデオの作成
社長に動画作成スキルがあることが判明したので(・o・)b
今度は皆で協力して、つくりたーい
シナリオはめきめき文章力を上げてるルナウィスがいいかな
(軍曹がヤバいMAPでもSS集めてくれるから好きなシナリオでいいよwww)
音響は作曲の出来る沙名姫さんでどうかな?
注:現段階ではPちゃん単独のアイディアであり、皆さんの了解は
  もらってません。


4:カバリア観光社ロゴの設定
本当はオリジナルアイテムを作りたいのですが、それは無理っぽいので
せめてロゴマークをつくりませんか?
じつは皆多少なりとも絵心があるようなので・・
みんなでアイディア出し合ってロゴマーク作り
ブロガーの方はWEBにつかってもらう


5:共用IDの設定
先日の会議でも提案されたのですが、余剰クエ品などを集結させる
IDとキャラを設定するのはどうでしょうか?
利用規約第13条には
会員は、自己のIDおよびこれに対応するパスワードを第三者に使用
させず、第三者と共有しないと共に、使用したのが自己であるか第
三者であるかに関わらず、管理について一切の責任を持つものとし
ます。
とあります。ギルメンは第三者ではないと考え、管理責任者を設定
使用ルールを規定しておけば使えることになります。
厳密には違約ともとれますが・・・・やっぱまずい?


6:ギルドバトル参戦
wikiで聞きかじっただけなのですが
ギルドの知名度と結束を上げるには、ギルドバトルが良いようです
みんな結構レベル上がってるから、そこそこの成績がでるのでは?
尤も一番足を引っ張りそうなのがPちゃんなのですが・・・・

7:大喜利
笑点の大喜利よろしく、お題に応えて、ポイントを上げる
10ポイントで一定時間みんなが指示に従うとか賞品をあげるとか

8:かくれんぼ
最初に出されるヒントを元に、カバリアのどこかにある
キャンプを探す


こんな感じでいろいろ考えてます。
なんかひとつくらい実現出来ないかな・・・

カバリア観光社で新しいイベントを始めたいなと思い
いくつか考えてみました。

1:フィールドマップの作成
初心者でも何がどこにあるかわかり、待ち合わせなどの指定も楽に
なるし、ダンジョン等で道に迷って力尽きることも少なくなる・・・
「マリデザフィールド1のA-3あたりで狩ってるから来てー」とか
「次のギルド集会は、パラダイスのD-2あたりにキャンプ出します」

2:クイズラリー
キャンプを放置できるようなので、キャンプをたどるラリーもいいかな
看板に次のキャンプ地のヒントを書くわけですよ。
ヒントはカードクエを参考に
5ヶ所くらいキャンプを置けば結構複雑なラリーになりそう

どっかな?
実はMAPは切実に欲しかったりする
駄目そうならコメ入れてね。
他にも考えてあるから・
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

