

でーびーっる!!

今日はディラックさんに手伝ってもらって
PTクエストに挑戦です。

20分でデビルクロウを48匹たおすという難事業ですwww

やはり殴りだと早いね。
ぜんぜんかないません、でもでも、おかげさまで
クエスト3回で50%以上経験値がupしましたよ。

dhirak.jpg

タイプ別性格診断

TSの中で、Pちゃんのことを「良い人」だといってくれる方がちらほらいる。
マナー遵守は心がけているが、箍が外れて迷惑かけることのほうが
多いような気もするのです。
(本音で遊ぶのが楽しいと思ってるんだが、嫌な思いをしたヒト居たらごめん)

ということは社交辞令だったのか・・・
 ま、それもあるだろうな、でも自分でどうなの?良いヤツなの?

  

世界の七不思議より、もっと分からないのが自分自身だと信じている
Pちゃんは客観的な意見を探してみることにしたのさ(^^)b

タイプ別性格ってのをやってみたww
結果は追記にしまっときます。

続きを読む »

ツタン やったぞぉー

きのー夢島でツタン部屋にこもってました。

がんばっていると、椿ちゃんが追っかけて来てくれることに!

応援してもらうと元気百倍!!

ほんとにうまくいっちゃって、居合わせた獅子さんと
コンビネーション炸裂!!

こっちがマナチャージしてると獅子さんが殴りまくって
獅子さんが回復に入ってる間、リングとアローの連打

結局ツタンは、手下を召還する間もなく、撃沈!!
とどめはマジックアロー(^^

Dropはなんか変な竹刀でした。

肝心の椿ちゃんが来る前に決まっちゃいましたww



その後椿ちゃんも狩るというので、手下をひきつけたり。
リカバーかけたり、アローぶち込んだり・・・

転送サービス受けたりwww
メガロからピラミッドまで4回も走りました。


今日はSS載せたい所だったのですが。連携うまく行き過ぎて、SS撮りそびれました。
獅子さんのキャラ名も・・・(ヲイ 薄情モン!!)
もしこのブログ見てくれることあったら、ぜひ名乗りを上げて欲しいです

2次転職見せてもらった

昨夜、いつもお世話になっている子沢山美人龍さんのサブの一人
「らえるん」様が転職するとの情報が入り、現場に駆けつけました。
2次転職だそうです。
lael01.jpg

なんでも1日で、11レベもあがったとか・・・
高レベルになればなるほど、上がりにくくなるというのに・・・
(・・・人間業とはおもえん・・・)


流石に、有名人だけあって、会場は凄い騒ぎでした。
lael02.jpg

転職した後ハピバレ。バクタケ。スキルが飛び交い。
お祝いアイテムも飛びまくってました。

誰かやるかなーと思ってたのですがやっぱりでました
ゲルダ爆弾www
お祝いの持ちすぎで既に所持オーバーだと悲鳴をあげている中
500ゲルダ×400枚 (^^;)
流石にスケールでかいwww(どっから手に入れてくるんだろうか?)


それと、希少なSSを手に入れました。
2次転職後、わずか46秒後にはいつもの金髪に!!
しかも、46秒の間もスキル効果でほとんどその姿が見えなかった
lael.jpg
髪を染める寸前の「らえるん」様です。


おのれーツタンめ

先日もかきましたが、ツタン部屋に再挑戦してました
夢島のツタン部屋は、だーれもいなくって
一人で戦うのですが、Pちゃんの攻撃力ではツタンの回復力においつきません

screenshot0200.jpg


昨日も2回ほど撃沈!!

そんじゃ、だれかに手伝ってもらおうかな、ギルメンリスト・・・・だれもいない

そーだ、パーティ掲示を出せば・・・・掲示出すの初めてだな・・・・
  なんでぇ?できないよぉ >< ・・・やりかた違うのかな・・・・・

オーロラなら誰かいるかも・・・
  ・・・うぅ女王の間まで、だれにも会わない・・・不安だ・・・
順番待ち

やた!いるよー。良い人だといいな
「こんにちわー」
「こんばんわ」
「あ こんばんわでしたね」
   ・
   ・
   ・

良い人だった(^^)

順番で狩ってるとのこと、早速順番待ちにいれてもらい、3番目
待ってる間はMアロー飛ばしてお手伝いwww

ようやく番になって狩り始め、やはり手伝ってもらうとはやいはやい
あっという間に、ゲージが赤に!!

 あと2・3発で落とせる!!
マナののこりも十分!!このまま連射だーーー

しかしHPが・・・ポーションはF5に入れてたよな・・・F5キー・・・
F5を探している間に

ツタンの魔法陣が広がってきました、あわてて逃げましたが
逃げ遅れ・・・・
気がつくと、メガロ広場で呆然としていました。

ツタン部屋にいた皆さん、折角待っててくれたのにごめんなさい。

そのあとは、中の人が時間切れて
 落ちなきゃだめだったので、ご挨拶も出来ず、大変失礼しました
また、時間に余裕のあるとき再挑戦するので、宜しくお願いします

新種のバトンにつかまったうさ

るーる
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしいうさ!
・既に回されたことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽り無く答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ることだそうだぴょん
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。

罰ゲームは
「一週間トリスタ内で喋るときに、関西弁で喋る」だぴょん!



☆まず回す人を5人指名するウサ。
るなうぃす
椿ちゃん
龍羽さん
むーたん
柳火さん(足跡みつけちゃったのでうけてほしいうさ)


☆貴方の名前は?
PC8001だぴょん

☆何歳?
ベース70歳だうさ

☆好きなものは?
龍だぴょん

☆好きなタイプ
魔法型だうさ

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫 画:アオバ自転車店(少年画報社刊)だうさ
ゲーム:トリスタうさ
小 説:選びきれんが、・・・絶句なんかいいうさ
映 像:映画でいいのかな。それなら首都高トライアル(日活)ですぴょん;

☆好きな食べ物は?
うな重だぴょん

☆好きな音楽は?
edge(see-saw)だうさ

☆回してくれた人の心の色は?
さくら色(#FFDCE6)ぴょん!

☆最後に回す人のイメージカラーを教えてください

るなうぃす(アイスグリーン #A5FFBF)
椿ちゃん(リップスティックレッド #EF0047)
龍羽さん(ホワイトダイヤモンド #FBFAF8)
むーたん(浅葱色 #008DA4)
柳火さん(シトロンイエロー #FFF31A)

趣味嗜好は、旧すぎてわからないだろうからリンクかけといたぴょん

レベル上げ

ふっふっふ遂にBaseLv70の大台に乗りました。
オルゴールをほったらかして、ウブスばっかり
行ってたおかげです。
このところディラックさんに世話掛けまくってます

ango.jpg


そろそろまたツタンに再挑戦しますぜ

燃え上がる「愛の巣」

どもども、久方ぶりの更新です

中の人が急に遠出してしまったので、更新できませんでしたwww
もはや3周年スキルはかすんでしまったPC8001です。
開き直ってウブスでレベル上げを始めてます。

先日、軍曹と遊ぼうと居場所を探していたのです・・・
やっと見つけた、そのキャンプは罠でした!

tent.jpg

えぇーい 2人定員でははいれんではないか!!
空き巣のように周囲を伺ったのですが、鍵のかけ忘れも見つからなかったので

とりあえず炸薬を仕掛け、爆破を図りました。

ところがどっこい
さすがは「軍曹ハウス」です!
 デンジャラスファイアーではびくともしませんでした。

いつかマジックタイフーンをぶつけてやるぅ

ドリル講座してもらった(*^_^*)

前回の記事を見て、見かねた神様が堀り方を教えにご降臨されましたwww

Pちゃんは感知が10しかないので、あまり高度なテクニックは使えません
(90あると、電球という技が使えるようです。)

教わったのは、ドット堀というやり方です。
掘れるフィールドを最小ドット単位で緻密に掘りつくすというものです。

自キャラの足幅間隔よりちょっと狭い位が堀分けることの出来る最小
みたいで、その間隔ずつあけて掘るのです。

一度掘った所からは、暫くアイテムでないのでこれがうまく使えると
「なにもありません」
があんまりでなくなります。

望みのアイテムかどうかについては、リアルラックだそう

うまく掘れると出てきたアイテムがきれいに一列に並びます。
なんか意味無いけど、気持ちいーです。

これで掘ったらすっごく出るようになりました。
といっても2時間くらいでオルゴール20個なのですが・・・
いや、これなら耐えられそうwww

ドリルゲージ見るのに必死だったので、SSはありません。
(ごめんよぉ)

がんばって掘るよぉー

講座してもらった上にmob処理までしてもらって感謝です。
今夜あたりwikiで復習しておきますね!

適正診断

昨日はオルゴールが5個しかでません。
ドリル一本について、大体1.5個のオルゴールが出ます。
掘り数を数えてみたのですが、800回掘って5個位?

3rdAnniversaryは全音符35個だっけ、まったく無駄なくとっても200弱
ざっくり32,000回の掘りが必要になると・・・
一回の掘りに1分必要だとすると、23日間のまず食わずで掘るってことに・・・
4週間の期間限定イベントなのに・・・・

ねぇ、出ないヒトってこの位出ないんですよ。半日で400個も掘ってる神様も
いるってのにね。



自棄になってブログ廻りしてたら、両手いっぱいの夢ギルドさんのリンク先に
面白い所を見つけました。


kaiseki.jpg

PC8001は龍よりキツネ向きなのだそうですorz

ちなみに中の人の名前をいくら入れてもドラゴンが出ません><
平仮名、片仮名、漢字、スペースありなし色々試したのですが
シープにキャットにフォックスと、なぜか女キャラばかり・・・

ホワイトデーが来る前におわった・・・

ホワイトデーイベントが今日で終了ですね。
なぜかホワイトデーが来る前に終ってしまうという謎は残りましたが・・・

なかば、諦めモードで経験値稼ぎにクエストだけこなしていたのですが
いつの間にか揃っていたので交換してきましたww

みみあてとクッキー盾です。

mimiate.jpg
あれ?盾持ってるSSがないぞ?!

みみあて かわいー
 うん、かわいーぞぉぉぉぉぉぉ

なんかちょっと違和感あったので耳を外して、耳当てをwww

やばい、気にいった。炎石買ってこよう

あぁこれが、Gの罠か?そうなのか?社長にもらったフェルト帽の外見は
こいつに変更だぁ

千手観音

モンクエで遺跡に飛んだときです、ポータルアウトしたはずの
自キャラがイナイ (^^ゞ

senju.jpg


下にステータスバーもついてるし、一次龍なのだけど
こんな装備持ってない\(◎o◎)/!
なんか手の数多くない??


あぁーん、またバグった?!
とおもったら、勝手に動き出しました。
まったく同じポイントに、ヒト様が居たようです。

とりあえず動いてみればよかったんですネ


最近、つばきちゃんが、よく遊んでくれます^^
         ゆるーい感じでまったりできるのです
nyaa.jpg
うさぎの鳴き声は「にゃぁ」でも良い件wwww

ウブスのうさぎ達

またしても、レベルアップが必須課題となってしまったPC8001
良いクエストを探して、今日はウブスに出張してきました(^^)

そこには、かーわいー兎ランドが有ったのです!
声をかけたらわざわざ装備をあわせてSS撮らせて頂きました!!
usaset3.jpg
わかります?
基本・一次・二次の3人セット

一次うささんは、ジョバンニに挑戦するそうです
usaset1.jpg


えーっと別々の動きもするし、3人だよね・・なんでこんなに
息ぴったり合うんだ?!
usaset4.jpg


ハピバレも打ち合いや、ジョバンニNPCの爆竹イジメをしばらく楽しんで
お別れしました。
最後まで、息ぴったり。台詞もかぶったりしなかったナ そういえば・・
usaset2.jpg

なかよし兎がみれて今日は一日幸せ気分desu

ps軍曹やフリールさんとも知り合いのようでしたぞ

こんにちわ

まずは、こちらのショットをご覧アレ
tsubaki.jpg

暫く前の軍曹によーく似てますが
 昔のSSを引っ張り出してきたわけじゃありません。

新入社員の闇椿ちゃんです。

昨夜、ピラミッドでぼろぼろにされた後、出会いました。
例によって、ポーション使い果たした状況だったので誘ってよいかどうか
まよいましたが、おもわずPTクエを申し込んでしまいました。(ヲイ

ポーションなくてもいいようにパインを狙ったのですが、レベル60台では
マリデザのパーティクエは身になりませんでした orz


ピラミッド

最近 一人のときはピラミッドに行きます。
ツタンカーメンを葬る為、奮闘しているのですが、やつぁこちら以上に
回復が早いようで、いくらやっても勝てません。

pira.jpg

奴隷長なんぞはすっかり仲良くなって、ほとんど顔パスで通して
くれるのですが、いかんせん当初の目的を果たすことは出来ませぬ

ポーションも復活の術も使い果たしました。
HP2400で被ダメ1000の敵に挑むのは少々無謀だったのかもしれません

しかたないので、他のクエストこなして、レベル70台になったら
再挑戦しましょう・・・・・・・・・・

迷路で迷走

先日の会議の後、有名な迷路があるとのことで初めての
スワンプ地方訪問をしてきました。

ハスの葉の上を、「落ちたらメガロに飛ばされたりして・・・」
(どうやらピラミッドで何度もぶっ飛ばされたのが忘れられないみたい)
といらぬ心配をしながら、うろちょろ

社長や胡夢ちゃん達についていくとキャンプがポツリ
迷路は、キャンプの中にありました。

入ると確かに迷路状になっています、このくらいなら楽勝だなと密かに
思い込んでしまいました・・・しかし・・・・画面に入りきらない部分の
多いこと多いこと、ほんとにゴールできるのか不安の塊!!
meisou.jpg
必至の思いて走り回ること30分!!
5分あればのんびりしててもピラミッドからメガロまで歩けるのに!!

ゴールしたときは、あまりの広さに一体幾ら分課金すればこんなの創れるんだ?
と心配になりました。

ゴールまで一番手は、闇椿ちゃん
meiro.jpg
なんと、Pちゃんがようやく中盤に辿り着いたときには・・・
もしやニュータイプか?

ゴールの後は団欒タイム、設備充実してたので、ゆったり出来ました。
DANRAN.jpg


おまけ
 魔法使いには魔法陣が似合う!
mahoujin.jpg

会議報告

カバリア観光社の月例会議を行ないましたのでご報告

不測の事態、諸般の事情ってやつで開始時刻が若干ずれました
3月1日20:00よりパラダイスで会議が行なわれました。

3月
こんなSSですが、社長のせいではないですよ。
社長は、ほら!ペットもかすむ位急いでくれたんですからwww


主要議題は2つ
1:よってけギルド★キャンペーンの対策
2:ミニ会議の設定

1:よってけ★ギルドキャンペーンは、3月中にギルメンを一杯増やして
  景品をもらいましょって内容なのですが
  ランクは20名、33名、40名と3段階なのです。

  会議時点でカバリア観光社メンバーは29名でしたので、あと11名増やそうね
  というはなし。
  手っ取り早い所で「サブキャラ作ってる人は入れてね」となりまして
  会議を終った途端32名まで増えました。

  あと8名です。だれを連れてこようか、画策中であります。
  余裕のある人は、サブでも良いから加入申請下さい(^^

2:ミニ会議は、最近ギルメンのIN率が落ちているので、コミュニケーションUPの
  作戦です。
  毎週が金曜夜と日曜の夕方時間を決めて会いましょってこと。
  金曜と日曜は交互になります。
  INしてもだれにも会えない・・・今日は1時間だけINできるけど・・・
  なんてヒトは合わせてもらうといいですネ。
  初っ端は多分今週金曜夕方になると思いますが、詳しくは
  ギルド告知で社長から連絡入ります。

会議の後は、
近頃おしもおされぬパワーユーザーと化した軍曹の転職祭りがありました。
追記からどうぞ

続きを読む »

早速作りましたとも

サブキャラ誕生でございます。

PC8001は掘りが、丸出駄目夫くんなので・・・獅子かキツネ・・・
バレンタインクエのことがあったので、女性キャラにしよう(^^)b
キャラ名は見たら直ぐに分かりますので、お楽しみww

初期のクエストは段取り覚えてるだけにはやいはやい
あっという間に、L20まで来ました。

でも狐なら、何でも思い通りに掘れるってほどでもないのですね
(アタリマエダ!)

donK.jpg


とりあえず、ドンカバリアに挨拶してきました。

あ、掘り目的なので、ボーナスポイントは全部感知につっこんでます。
幸運も要るのかな?

ギルドのキャンペーン

ギルドのキャンペーンが始まりました。

エステルが紹介してくれてるんですが・・・gc.jpg


友達を作る?サブキャラつくれってこと?・・・・ちがうよね・・・・友達増やそうって・・いや・・・でも・・・・
じゃ作りますか、この際ですから^^

ギルメンの主要メンバーは皆サブキャラ持ってるみたいだし
今日は3周年の特別な日でもあるしね。。。。
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

