

LvUp決定的瞬間

ウチの子が獅子を育て始めています。
PC8001の垢で入ってても、唐突に落ちるのはこのせいです。
イキナリ取られてしまいます
screenshot0287.jpg


うまくレベルアップの瞬間をSSできたので紹介します。


おたすけー

ひさびさに初心者さんをお助けしてました。

観光社ギルドの本懐ですなwww

hituji.jpg

新鮮でよいww

ようやく初心者をおたすけできるようになったので これからもがんばりますよーww

久々にきつねーさん

久々にキツネのPC6001を動かしました。

クエ品を集めるために作ったので、PC8001以上に成長遅いです

きっと転職るには、2年は掛かる見込みですwwww

sub fox


あたらしく出会ったギルメンとレベルが近かったのでPTクエに
いきなし、誘ってしまいました。

SSは、まもってあげようとして、実力不足を思い知った瞬間です。

リカバリーを出そうとしてたのは内緒www

SAKURA装備

親切なキツネさんに貝殻貰って
SAKURA装備が揃いました。

各3つずつ勢ぞろいです。

剣が一寸いかついけど髪飾りが可愛い

カスタムフェルトフードから双翼の兜、ハートイヤーキャップと同じ装備の
見た目だけ変えてきましたが・・・迷う!!
ハートイヤーキャップは予備がないから、見た目合成したらなくなる
すっごく気に入ってただけに、これがないのは寂しい><

ネイトを拝み倒して新しい装備に走ろうかな・・

かってにリンク

ギルメンのブログを見つけました。

何故かよくお世話になる-ケイ-さんの「露店は放置が一番♪」

猫がうろちょろする凝ったブログをだしているのは愛さんの
「*いちご*いちえ*」

まだ、了解もらってませんが、リンクしちゃいました。
ダメなら直ぐ外すので言ってくださいねー・


あとは「ぼんぼんブログ」が出来るのを待つばかりですなwww

桜イベント

今日は、難関モンスタークエストを5回もクリアしました。

一人ではいっぴきも倒してませんが・・・・

ギルメンのディラックさんに組んでもらって
タゲ取りだけ・・

倒すのはおまかせという、かなりずるいやり方でしたが・・・

お陰さまでLv72になりましたぞ。

あと10回くらい出来るようなので、又お願いします(ヲイ)

エブリコイン

さてさて、暫く前から配布の始まったエブリコイン
ようやく、交換開始になったようです。

エリザベスの横にアルがきてたので、
「また女房のケツを追い回してるのか!水汲みひとつ、
手伝わないで手紙ばっかり見てるんだからもうホットケヨ」

と説教のひとつもしようかと声をかけたら、なんと
エブリコインの交換をするよとの話でした。

さっそく、Pちゃんちぇっく!!
たっきー
か・かわいくない (-_-;)

ほかには、なんかないかな
えぶりでぃそーど

え?魔力+5ですか!
スロットも3つあるし、成長合成に挑戦しろってかぁ(^^♪

えぶりでぃしーるど
ほぅ、シールドもスロ3ですか


それなら・・・かぶとも期待できるな・・どりどり・・∑!!

えぶりでぃへるむ


か・か・かっこわるい・・・
で・でも装備したら違うのかな・・・夜にでも見てみよう・・・



エブリコイン配布は、残り13日

いままで取り逃してなければ、今日で16枚目、全部で29枚手に入る
なんかマイショップにも1枚くらい入ってたりするみたい。

に、対して全アイテム貰っても、24枚しか消費しない。

あ・露店で儲けろという爺からのメッセージなのか!!!

インフレ支援政策だったのか!!


ネイトで失敗するから、予備を買っとけというのか!!!

それにしても、マリデザ入り口という、入門用の場所に
配置した割には、Lv70以上の装備って云うのが解せませんネ

小説 トリックスター

カバリア観光社にもすっかりなじんだ
「飛鳥アスカ」さんがトリスタ小説版を始めました!

今日スタートでこれから盛り上がるとこです。
みんなも、応援しよう!!

リンクは貼りますが、こちらからもどうぞ!!

はっぴぃ ばーすでぃ

昨夜はギルメンのひとり「きるある」のリアル誕生日会

kiruHD.jpg


開始時間はレイによって1300秒余り、遅れたのですが
リアル結婚式を抜け出して来てくれた社長を責めるわけ
には行きませんウン

しゅやく「きるある」はといえば・・

心機一転、気持ちを切り替え、キャラをしぼって、レベル
上げに走るそうで、今後の「ほうふ」をいろいろ聞かせて
もらいました。

いつの日か、実装されるであろう3次転職をクリアできる
レベルまで(180と言われてるらしい)頑張るそうです・

お手伝い至上主義「社長」、レベあげの鬼「軍曹」にくわえ
キャラつくり名人「ケイト」さんまで二つ返事で「おうえん」
するそうなので、すっごい勢いでレベル上がりそう・・・

kiru_H.jpg



問題は、おなじみのきるあるは居なくなっちゃう側だと
云うことです><。

ということで、最期の勇姿をSSにと・・・
思ったのですが、PCがいまいちであまりとれませんでした

ざんねん><

てゅんてゅんさんとツタンカーメン

カバリア観光社のギルメン達は、Lv70・80くらいで立ち止まらず
進んでしまうようで、ツタンカーメンと余り縁がないのですが・・・

あのボス戦は、特殊なやり方なので、いろいろ問題あるようです
そんなツタンカーメンの問題を浮き彫りにしてくれたのが
てゅんてゅんさんです

ツタンの問題を詳しくレポートしてくれてます。報告レポなので
余り更新はないようですが、皆様是非一度ご一読ください

Pちゃんは初めて読んだとき涙出ました><

辻リカバリー

いやいや、面白いイラスト見つけてしまった。

リカバーは私もへたで、PTメンバーがピンチのときに
リカバリー放って、自分が瀕死になったりww
詠唱中にポーションつかわれちゃったりww
援護してるのに、自分が前にでちゃったりww

龍の方は少なからず身に覚えがあるのでは?
そんなイラストを描いてくれる灰猫さんとことブログリンク
することになりました。

灰猫さんこれからもよろしくおねがいします

今日は獅子の日

暫く前に、うちの社長がぼそっと
「4月4日は獅子の日」
とか、なんかイベントやんなきゃーとか云ってましたが
はてさて、最近の社長は忙しそうだったから準備なんか
無理だったろうなぁ

いきなりやれるのは
・・・PT掲示板で募集して、獅子様大行進くらいかな

というわけでぇ、今日の夜は、獅子行進があるかも!
ダメなら、熊牧場見学会にしますwww

緊急通知

ケムリンに注意!!

ギルメンブログにも多数書き込みが見られる「ケムリン」ですが
infosueek.comという、インフォシークもどきのハッキングサイト
へリンクしてしまいます。

ここにもカキコあったので直ぐ消しましたが、ご注意下さい!!

マイキャンプ

エイプリルフールネタをだれも弄ってくれなかったので
寂しかったのですが、ギルメンのみんなと久々に会えたのでおkwww

ギルドキャンペもめでたく終わり、さっそくご褒美アイテムを活用する
ことにしました。

最初に気付いたのはルナウィスがなにやらごそごそやってるのです。
フー太さんにPTくんで貰ってマイマイクエストに挑んでいたのですが
敢え無く撃沈!時間切れー!

諦めて、キャンプでのんびりしてると隣にルナウィスキャンプが出現
screenshot0242.jpg


キャンペ品をフル活用した素敵な部屋で、思わずSS貰いましたww

いま居る場所は、ツーショット用に特別に配置したプリクラスポット
だそうで、位置あわせに協力しているときの模様ですww
役得、役得ww

これは負けておれませんとばかりに、Pちゃんもキャンプをデコレーション
camp.jpg


社長たちもおっつけ来てくれて、(忘却の塔攻略中に呼んですいません)
久々、ギルド満喫の一日でした。

4月1日なのですよ

トリックスターを運営する、Ziクレストでは、本日未明、記者会見を行い3周年を記念する一環として、1年以上継続利用されているアカウント利用者に対して、特殊アイテムを供与する事で、謝意を表明することとした。

特殊アイテムは、次回定期アップデートの際、安全銀行に空きがある場合のみ支給されるとなっており、告知期間も短い為、ユーザー側の混乱を招くこと必至な状態。

尚、供与される特殊アイテムは「零時財布」と呼ばれるもので、財布の中身をどれだけ使っても、午前零時を越えると満額に戻るという宝具。
露天相場の過度なインフレによる、バブル化を防ぐ意図もあるとされているが、本アイテムの投下によってリアルマネーを含めての更なる格差が広がる懸念もされている。


本件に関して開発元の技術者の意見
「Thisi is April fool ! It's Joke! 」(原文ママ)

とのことでした。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

