

プレイヤースキル

先日、社長を探して、ゴスブルをさまよっていたら、出会う前に気絶><

ところが、すっ飛ばされた先で、自分そっくりなお方に出会ったのです。

おそるおそる話しかけてみると、非常に面白い方だったのでPT組まして
頂くことに^^
その方は、ツタン攻略の為敢えて、レベルを上げないという強者でした。

Pちゃんも同じ様に敢えてレベルを押さえているのだと思い込んでいた
ようで、最初「これで楽チン」と云われていたのですが・・・

pskill.jpg


スキルの打ち方、mobとの距離のとり方、クールタイムの見極め
どれひとつ見てもPちゃんはまるで歯が立ちません。
(走りながら装備変更できるなんて考えもしなかったです)

同じ様な装備で、同じ様なレベルで、これだけ差が出来るものかと
冷や汗が出る思いでした。

プレイヤースキルの差は直ぐに見抜かれてしまいましたが、それでも
親切に、いろんなことを教えていただきました。

お世話のかけっぱなしになってしまい、申し訳ない思いでいっぱいに
なりましたが、教えをひとつでも身に付けて見せることで少しでも
報いたいとがんばりました^^


結局、ゴスブル、スノヒル、学園を回り、いたるところで気絶しまくって
経験値15%ダウンという結果に落ち着いたわけですが
中の人のレベルは一つ上がったような気がします。


ちゃーびる

念願のチャービルを遂に揃えました。

Chervil.jpg


ギルメンに満遍なく苦労をおかけしました。皆さんすいません。

そんなに欲しかったのは何でかというと・・・

ドラゴン尻尾とチャービルがぴったり合わさると

Chervil_tail.jpg
破壊力バツグン!!
かわいい////

ごめ・・あ・・いたい 石は投げないでぇ

まるばつ大会

久々に会えたくるちゃんが○×大会があるとおしえてくれました

いってみるとみぃにーさんが主催のHigh&Lowがはじまるところでした

紹介してくれた胡夢ちゃんは、風呂落ち!!

一人で地道に参加してたのですが、最初タコ帽子をかぶった勇者がww

大活躍したことから、タコ帽子OXにwww

marubatu5.jpg


結果、2回戦でベスト3まで残ったもののや¥はりリアルラックの
勝負では勝てません><

ぼんぼん

昨夜は、台風のせいかギルメンがだれも居なくって
ひたすら達成出来ないモンクエを繰り返していました。

最初のうちはカウント10くらいで時間切れになっていたのですが
20回を越えた頃から、なんとかカウント20に届くようになり
ベースレベルも73になりました。

それでも25の壁は厚い!!
やけになって初心者のモンクエ手伝ったりしてたのですが
(みんな時間が足りないと困っていました)

そこへうっかりボンボンがinしてきました。
ぼんぼん
スワンプの泥沼に腰まではまるボンボン!!

さらにPちゃんの手伝いという更なる深みに!!


さっそく、強制的に手伝わせww(うそです、快く手伝ってくれました^^)
ようやくモンクエをクリアしたのです
スワンプ
イベント何時までだっけ・・・・・


そのあと、ピートとたっぷり15分は話し込んでしまったので(wikiみればよかった;;)

ステアに会えたのは、終了予定時間ギリギリでした。
ステア

さぁこれからほりほりだぁーー
モンクエが出来ないので諦めて椰子の殻をぶんなげてしまったのが
いまさらのように悔やまれます><
(殻足りないと泣いてた初心者にあげちゃったの・・・)

すごろくさんの○×

昨夜は、すごろくさんの主催で○×がおこなわれるというので
ホームポジションのドリームに、ギルメンを置いてオーロラに
飛び込んできました^^

めずらしくPT形式での参加が可能と言うことです
sugorockOX.jpg


さっそくPT組みましたとも、
ブログの告知では帽子を揃えようとありましたが・・
 即席PT状態でそんな余裕はありませんでした、すいません・

事前質問も受けてもらえ、ここしばらく食事がおかゆとの事
先日からパソコンだけじゃなく、体調良くないってブログにあったな・・・
sugorock01.jpg




そうこうしているうちに競技開始!!
スゴロクさんブログは結構読んでいたので、密かに自信あったのです><

ところが・・・微妙にひねってあって
 ことごとく。。。そう、100%引っかかりました。
いやひねってないのも有ったのですが、そうゆうときに
かぎって、深読みをしてしまいました。

飛ばされた後もPTちゃっとで回答したのですが確実に・・・・
ある意味合コンとかなら、「おいしい奴」ってとこでしたが
○×では単なる場外OUT><



結果は惨敗でしたが、楽しかったですね。
PTチャットに画面を替えると、問題が聞こえないのはちょっと辛かった

合コンといえば、早めに上がった人たちでこんな合コン??
sugorock.jpg

みたいな状態になってましたwww

また、イラストかいてほしかったなぁ・・・

イベントレポ

先日、このブログでも紹介した、クイズアカデミー(ッ最終回)とオンラインで盛り上がろうに顔出してきました。
ちょうどパソコンがおかしくなって後半まともに参加できてませんがSSだけはなんとかデータ拾い上げたのでレポートします。
(随分、おそくなってしまった)

アカデミー


クイズアカデミーも3回目を重ね、ようやく参加できたのですが今回で
最終回だそうです。
続けて欲しいと懇願したい気持ちもありますが・・・
 こういうイベントの裏方さんの苦労もわかるので、無理強いは
できませんし、どうしてもやりたくなったら自分でやれば良い
という気持ちもあります。(ま、gdgdになるでしょうが・・・)

記念参加のつもりでしたが・・・
決勝

我がギルドの社長が準優勝にのこり、決勝戦に進出!!!

さらに決勝でも準優勝と言う、スペシャルな結果を残してくれました。
詳しくは・・・ご本人謙遜しまくりで全然詳しくありませんが・・・こちら

さてさて、さらに不調のパソコンを駆りながら、つづけてオフラインで盛り上がろう
に臨んだのですが、パソ落ちまくりで、まともにみれてません。

なんとかSS1枚だけデータ―リカバリで来たのでこれだけ
あげておきますね。

びんご


主催者である未咲さんが趣向を凝らし、工夫を重ねている様子が
うかがえるイベントでした。



みなさまお疲れ様でした。

できるだけ参加しますので、またなんかやってくださいね

ジェネレータ

トリスタからはずれたネタが溜まって来ました^^

漢字説明ジェネレータ
やろうとしたら・・・放送禁止用語のオンパレードみたいになったので掲載自粛><


Make STAMP!切手をつくってくれるんです。

kitte.jpg
かわいい////
・・うってくれーーー)`ν゜)・;'
ちなみに100*100ピクセルの画像を使いました。

続きを読む »

個人イベントの宣伝

最近個人イベントをがんばる方が多くって嬉しい限りです。
またまた、おもろそうなのを見つけてしまいました。

次の土曜日は寝れそうにないぜぃ

以下2件、主催者様のご了解を取り付けたわけではないのですが
例によって勝手に紹介しちゃいます。


((カバリア観光社でもなんかやりたいなぁ・・・・))ボソッ

------------------------------------------------
カバリア島クイズアカデミー2008FINAL~アナタ色に染めて~

開催日時:2008年5月10日(土) 20:45~ 約2時間との事
開催場所:ファンタジアサーバー ドリームアイランド マリンデザート○×会場
主催者様:カバリア島クイズアカデミー2008FINAL スタッフご一同様

------------------------------------------------
オンラインで一緒に盛り上がろう!
トリックスター3周年祭り(仮)


開催日時:2008年5月10日 23:30頃~(予定)
開催場所:ファンタジアサーバー・ドリームアイランド パラダイス
主催者様:未咲LV71様
------------------------------------------------

Baton

PC8001取扱い説明書です。

Batonやるのは久々ですね、Gがイベント出さなくなると
流行るようにおもうのは気のせいでしょうか・・(*^_^*)

続きを読む »

龍の大行進

先日、告知した龍の大行進が無事に完了しました。
行軍中の援護、アクティブへの牽制、それでもやられた人のお迎え、
単にあるくだけでも、集団になるとこんなに大変なんだ!!
主催に立ち上がったハイネ様、下克上ギルドの方々、お疲れでした。

のんきに歩いてただけのPC8001ですが、折角なのでレポートも
少々・

そのとき会場はこんな感じ・・けっこう混んできました^^
今日はすごいことになりそうです。
龍MOB
パラダイスのSSは良いのがなかったので休憩地のメガロのSSでごまかしてあります^^


22時開始を待つ間、雑談などやってるとアイテムアートをはじめる方がww
龍のIA
最初は「龍」難しい漢字をみかんで作ってくれました(すげぇ!!)


つづいてカタカナ!ドラゴンのIA
意外と大変なんだな、片仮名も・・

あーっと時間切れで消え始めた!
へ行進のIA
なんか良いタイミングでSS取れた∑(o o)

ドラゴンへ行進!!

いいなw、さて肝心の行進は
適宜PT組んで、白タゲ放置を防止、主催者様がしんがりを守ってくれている
ので安心ですww
行列


メガロからゴーストブルーへ
ゴスブルダンジョンでは道に迷って、行き止まり!!
ただでさえ画面がうねうね龍行列が埋めている状況でユーターン

この感動というか、気持ち良さというか、きしょくわるいというか、面白い感じは
行列に入らないと分かりませんねぇ、SSとってもただのMobでしかありません。

動画が取れればよかったのだけど・・・

最後はゴスブル記念撮影で完了!!
大円団
大円団で幕を閉じました。
最後は参加記念にハロウィンお菓子の配布(気前が良いなww)

所持にあまり余裕が無かったので貰ったお菓子はその場でばらまきなおしましたww

上手くまとまりすぎたせいか、最後のほうではKYな動きをかますお子様も居ましたが
イベントとしてきちんとまとまった事の副産物でしょうww

ゲルダ爆弾

祝い事でよくみるゲルダ爆弾を作ってみました

500ゲルダを大量になげつけ所持オーバーにしてしまう
罠です。このところゴソゴソクエスト頑張ったので127枚
集まりましたww

このくらいあれば、と・あれ?自分は?????
身内の中でも所持にとぼしいPちゃんなのでした

試しに持ってみると・・・
g-bomb.jpg
自爆!!!www

自分でもてませんでしたorz

掘り掘り in ピラミッド

この連休中暇を見つけては、TSやることにしました

レベルを上げようと企んでいます。本来レベルにふさわしいマメパレを
始めるところですが、コーンが余りにも良く働くのでwww

今までのクエストにもれてるものをつぶしています。
案の定ピラミッドがスカスカでした。
ここにきたらツタンまっしぐらでしたからねーー

さくっとモンクエかたずけたところTMをもらいホクホクしてます。

つづけて掘りクエにも挑戦中!!
p-hori.jpg


おわったらぽぷりだな

本音チェッカー

龍羽さんのブログ本音チェッカーをやっていたので
バトン宜しくまねしてみました。。

さほど子沢山ではないので、古参のギルメンにご登場いただきました。

自分だけでほくそ笑んでいようとしたのですが、あまりにも衝撃的な
結果なので、ネタにしました。

vKwVl1209611265.jpg


あぅぅやるんじゃなかった、四面楚歌になってしまった><



ドラゴン大行進

灰猫さんとこの企画でドラゴン大行進をやるそうです。

くっくぅ いままで、羊や狸の行進はちょこちょこ聞いてましたが
ドラゴンのは、お初!!!
カバリア観光社には龍の生息率が高いのが自慢だったのに
なんで、これをおもいつかなかったのだぁ(<自分の馬鹿ぁ)

しかもリカバーが使える龍が群れてるなら、初心者を厳しい
MAPにつれていくのも問題なし!!

龍の大行進について20080429231503.gif



【イベント概要】
内容:龍での行進・記念撮影
日時:2008年5月5日
(時間については21時~22時スタートを予定しております。)
サーバー・アイランド:ファンタジア・オーロラ
集合場所:マリンデザート
行進コース:マリンデザート→メガロポリス広場→ゴーストブルー入口
記念撮影はゴーストブルー入口で行う予定です。

【お願い】
☆少しでもサーバーの負担を軽くするためにも、ペットの解除にご協力ください。
☆イベントスキルのご使用はご遠慮下さい。
(モンスターを倒すための攻撃スキル・リカバリーなどはOKです)
☆中級者マップを通りますので、初心者さんの気絶を防ぐためにも
積極的にモンスターを倒したり、リカバリーをかけてあげたりしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

