

ばとーん

近頃またバトンが流行り始めた様です。

「SM診断」です。

PちゃんはM側らしいですwwww

見たい人は追記でwww

続きを読む »


カウンター

このブログも、今日で8ヶ月目に入るわけですが
記事数も今回で124を数え、地道にカウンターもあがってますwww
7月には2,000になりそう。

この数字が変わるのは結構たのしみなのです。
こんなことなら、最初から付けとけばよかったなww

2,000記念になんか、リクエストありますか?


ねたSS特集ww

社長がムービー作ってくれてるのでネタSSの提供
使わなくてもいいですが、使えるのあったら持ってってww

社長が持ってなさそうで、ギルドのSSって感じのだけ
厳選してみました。

続きを読む »

アプデであっぷあっぷ

今回の定期アップデートの目玉はカードクエでしょうか(自分的にww)

TM不足で悩んでいた方々みんな同じ気持ちかもww

さっそくマリデザからやり直しとっww

いきなり最初の謎かけが解けません

熱き砂のうえで、赤い小さき者が踊る・・・だったかな?

最初に思いついたのがチビコラナ!なんか「赤き」「小さき」「踊る」がハマったのです

チビコラナカードでるまで、約50体のチビコラナを狩ってましたが・・・
踊るをはずして、ファンスライム・・・だめか!
 踊るならフラタコスをおいて他にはない!!・・・だめ・・・

えーい、第2、第3を先に解こう!!
とした途端、メルの呪いか?会話が終了できなくなりました。

meru.jpg
こんなとこまでついてくんなぁーーーー

ワープポータルくぐったらさすがに離れましたがwww
 「おいらにほれちゃーいけねーぜぇ」


  

続きを読む »

似顔絵3枚目www

先週末、日曜は劇を見そびれて散々でしたが
その前土曜日は、オーロラで似顔絵描いてもらってました。

またまたお世話になったのわ「あいゆえおえかき」同好会さまww

今回の絵師様は「葦乃」さんです。とーーっても龍好きな方のようですwww
リクエスト内容「かっこよく」 
コンセプト「セクシードラゴン」www
余り具体的にリクできなかったのですが、見事に仕上げていただきました。

20080622151307.jpg


少し憂いを含んだような表情といい、さり気に何かを語っている指先といい
うーん、しぇくすぃーだのうwww
PC8001のゼロの中に斜線がある辺り、こだわりが見えてますww


素敵なイラストありがとうございました。

激!劇!撃!

Clap★Potさんの劇が面白いというので楽しみにしてたのです

そそくさとバレーコートにいってなかなか始まんないなぁ
でもスタッフいるからもう直ぐ始めるんだろーなーっと
ぼぉーっとしてた。。。。すでに結構な人数待ってたこともあり
1時間も間違えてることに気がつかなかったのが悲劇のハジマリ・・・

続きを読む »

第1回 ボンボンに闇の目をゲットさせよう!伯爵ツアー

「第1回 ボンボンに闇の目をゲットさせよう!伯爵ツアー!!」

というわけで、行ってきましたww
。。。。数時間ほど遅刻してのですが、皆まだ遊んでました><

まぁあれだ、スパドラツアーで何人か集まれば、BOSSは倒せるんだ
ということが、ハッキリしたので・・・(初心者のままスパドラ殴れるんだものな^^)
観光社の皆つよいなー・・・(ヒトゴT(ry

一回目は皆と一緒にうろちょろしながら
62201.jpg
みんなで牛さんを狙っていました。が!
62202.jpg


最強守護神「軍曹」が突然いなくなりました。
あわてて探し回ると、もう伯爵を見つけて襲ってます
(決して襲われる側ではない・・・)

62203.jpg


伯爵のSSこれしかなかった・・・毎回のように秒殺なんだもの


秒殺ばかりなので、一度ゆっくり殴ってみようということで伯爵を
3人で取り囲んで順番に殴ったりもしました^^
伯爵ってば反撃する隙もなくひたすら殴られて・・・・
でも魔系ばかりだったこともあり殴りのダメージは1しかない。。。
たまーにクリティカルが出て、やっとHPをけずれる
   ・
   ・
   ・
このまま次の伯爵沸くかなww
なんて会話していたら!!
手下呼びやがった!!
Pちゃんは召還獣にもやられちゃうのであわててmob処理!
みんなも手伝ってくれて、気が付いたら伯爵ごと・・・
やっちゃた・・・


誤解されても困るんだけど、決して伯爵楽勝―っていう弱い相手ではないです。

なんども気絶しましたし、BOSS部屋に帰ってくるだけでも辛いとこです
転送NPCがこんなに暗いダンジョンの奥にいながら夜しか仕事しない

62200.jpg

夜まで待ってる間にまたぞろ勢揃いwww


メールアドレス

トリスタ専用メールを作りました。
personalcomputer8001◎gmail.com

ご相談、ご意見、ご依頼、ブログに出したくないコメント
ファイルや、画像のやり取りなどなど

こちらのアドレスに入れていただければと思います。
挨拶、敬語等は無用です。

キャラ名を入れてもらえると嬉しいですがなくてもおk
どなたでもお気楽にwww


続きを読む »

バトルモード オン!!

この間参加した、ドラコ大行進の主催者ハイネさんは、有名な絵師様でもあります。
先日、絵師さんがあつまって、オーロラでお絵かき会をやるというのでいってきました。

主催は「あいゆえおえかき」という同好会さまでした。

結構な人気でしばらく時間待ちww

アローで狩りをしてるカッコいいとこを!!というリクエストをだして見たところ
20080617200337.jpg
なんかおなかが艶っぽいwwww

すげー必死な顔してるとこが、PC8001そのものでございます><

素敵なイラストを描いていただてありがとうございます。


今週 土曜日もオーロラ/セレモ/TBN放送局前でやるそうですよ(・o・)b

父を尋ねて・・・

じみーに、明日までのイベント
 父を探して三千里

ついに見つけましたぁー

titisagasi.jpg


が、しかし
 もう今日の分はくばり終わったそうです・・・・orz

カバリア観光社のビデオ

先日一周年を迎えた、われらがカバリア観光社ですが、最近、入社されたメンバーも増えて
きたので、ちょっとカバリア観光社の思い出的なことを少し・・・・

Pちゃんが観光社に来たのは、もう半年以上まえになります。
メンバーも少なくって、inするたびに勧誘ばっかりやってましたねwww

公式イベントなんかには、ぜんぜん興味なくって、ギルド勧誘のほうがイベントより楽しくて
しかたなかった(*^_^*)

勧誘=営業ってことで、営業部長なんて称号まで貰ったりしてwww


Pちゃんは、ギルドに入るまで余り良いユーザーじゃなかったから、随分長いこと初心者
マークつけてました(^_^.)
メガロポリスなんて町があることすら、ギルドに入るまで知らなかった位です。
改めて、社長にはお世話になってばかりですねぇ(/_;)


そんな、観光社が人数増えはじめて、ギルドらしくなってきた頃。社長が作ってくれた
ビデオがあります。
たまに、こっそり見てたのですが、この際、久々にみんなにも見てもらおうと思います。



FC2動画に、ソースがあるのですが、今みてもなかなか良い仕上がりですwww
キャラクタ名はぼかしてありますが、ギルメンの皆さんなら半分くらいは誰だか分かるんじゃない?

いつでも前向きに生きることをモットーにしているPちゃんですが、
たまには、思い出話も良いもんですww


さぁ、また新しい歴史を作っていこう!!

あつくる しいぞう 君

前回も書いたようにイベント攻略に奮闘してるワケですが

とかくこの世の中には嫌なやつってのがいるもんです。

人に自分の汗の匂いをかがせようとするようなヤツは
その代表格になるのではないと思うのですがここにも
いましたよ><

atukurusii.jpg
渥狂 椎造 君です

しかも使えん装備を集めるのが趣味!!

かわったヤツです><

もちろんティックルちゃんには悪いが、ご協力を仰いで
さっさと終らせましたともさ。


目下の悩みはサンオイルがでないこと
Diracさんに協力してもらってようやく半分
screenshot0336.jpg


いつも助けてくれてありがとうごぜぇますだ

肉体改造イベント

さて、昨日からはじまった6月イベントですが・・
今回は、報酬がいいww
今までみたいに見た目だけ装備だったり、ネイトを脅さないと
使えないものではありません。


ゲルマニウムブレスレット!!
移動速度60%うp、Lv50で装備可能


これで天外買わなくても大丈夫!!
動きがドンくさくって、mobを避けられないPちゃんには
非常に魅力的

早速、モンクエとジュースをクリアしました><
使えない装備は、使えないだけあってぜんぜん出てきません

装備を掘ってるうちにジュースが余るのでジュースは早めに
売らないと相場が崩れそうです。

あと、以外に手ごわいのがサンオイルと日焼け止めクリーム
マリデザでなんぼでも・・・

甘かった、。。、高レベル堀士達が掘りつくし・・・
ジュースよりつらいかもしれません・・・・今持ってる人は
大事しましょうね。


スパドラツアー

SSのみですwww

screenshot0001.jpg


screenshot0002.jpg


screenshot0003.jpg


screenshot0004.jpg


screenshot0005.jpg


screenshot0007.jpg


screenshot0008.jpg


screenshot0009.jpg


screenshot0010.jpg


screenshot0011.jpg


screenshot0359.jpg


screenshot0360.jpg

マエチャ社長の誕生日

さてさて、本日は21時よりカバリア観光社主宰の
スパドラ見学ツアーが実施されます。
(スーパードラえもんではありませんww)

ギルド一周年企画なのですが、同時に、6/6が
ギルドマスター「マエチャ社長」の誕生日でも
あることが発覚しましたです。

折角集まることだし、皆で盛大にお祝いできるよう
奮ってツアー参加をお願いします。

飛び入り参加も大歓迎ですお

旅のしおり

遂に、悲願達成!!

カバリア観光社が満を持して挑むスパイシードラゴン(Lv999)見学ツアー

6/6(金) 21時 作戦開始!!

ギルドメンバー以外の飛び入り参加もOK

ファンタジア/ドリームアイランドにて

集合場所:??未定??<聞いてないので分かり次第載せます。
                      会議をサボるからいかんのだ
必要な物:根性

あると良いもの:カバリア観光社への愛
          ギルドメンバー以外の方は火山卵をご持参下さい。

特記事項;
 Pot他回復アイテムは十分持参しましょう。
 ドラゴンに手を出してはいけません、あくまでも見学です。
 途中のmobからの被ダメは3000を超えるものと推測されます
 自分のHPと相談して、役に立つ回復アイテムを選びましょう。
 レベルによっては、回復薬が役にたたないかもしれません。


コース等は追記から          

続きを読む »

単なる思い込みですが・・・

時折、ワープ時に出てくるこのイラストの龍・・
screenshot0326.jpg

なぜか、ボンボンのイメージ思えて仕方がない><

なーんかこんな学生生活おくってたような、(或いは進行形?)

きがしてならないのです。

そしてレベルは75を超える・・・

このところ、体調を崩して、ゆっくりin出来ていません。
そんな中、遂にレベルはベースで75を数えました。


単に結果を書くと、すっげ-つまんないので・・
Lv73あたりを小説っぽく書いてみましょうか

ちょっとばっか、長いです。

続きを読む »

カバリア観光社 会議

実は、5/31 20時より会議があると予定していた
のだが、中の人は知人のPCにてウィルスと戦っていた><

予想外に手強く、何とかしのいで帰宅したときには
6/1 2時になっていた・・・・

6時間も誰も待ってないだろうな・・・と思いつつも
INしてみるとΣ(・・)

社長のともろくが光ってる!!
急いで駆けつけてみたものの、予想通り寝落ちでした><
neoti.jpg

それにしても、何を売ってるんだか・・・・

もしかして、たかりすぎて社長金欠なのか??


最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

