

れべる100

このところ、いろいろ有って・・・
連絡の付き易いようにとTSにinしっぱなしでした。

エピソード2も完了したのでLv95になったらゴーストブルー
にでもいこうかと画策してたのです。

ゴスブルクエ品はもうすぐ必要になるからとプレゼントしてい
ただいてました^^
(プチ金庫が重たくって><・・ぜんぜんプチじゃねーww)

丁度95になったので、さっそくゴスブル訪問!
クエストを辿りつつ。。。
 うぉこんなにもらえるのか!!

経験値が割り増しになる「縮地の札」でももらっとけばよかっ
た。。。(あとのまつり)


しかもクエ品が集めやすい、どうなってんの?
  Drop品が、毎回のようにでるわでるわ。

アカメを倒せば1/2は金庫だし、セイメイドからは鯨糸と黒羽が
変わりばんこにでるし・・・
やばい・・こんなトコでリアルラック使い果たしたらどうしよう><

という感じで一夜にして5レベアップ
レベル100と3桁突入です。

このペースだとノーラの下水道をクリアする頃にはエピソード3を
はじめられるかも^^

たのしみたのしみ

ドリルで一儲けwww

王家の秘宝をあけると、ドリルが出ます。

きっと盗掘者向けのダミーなのでしょうwww
(掘る道具を渡してちゃなんにもならんと・・・^^)

ブルードリル、(^.^)ドリル、カオスドリルの3種類です。

このうち、カオドリル、カオスドリルは結構高値で売れるのです。

もちろん、露店売りではみんな持て余してるので100ゲルダ
でも売れないでしょうwww


売り先はNPC「アイラ」です。

普通のアイラは800ゲルダでの買取ですが・・・
所により、高く買ってくれるアイラが居るのです。


いろいろ回った所、カルガイバル、スワンプのアイラが
一番高値で買い取ってくれます。

  その価格 2,400ゲルダ!!

テキトーに掘ってるとカオドリル、カオスドリルが10個や
そこらはすぐに集まるので持てなくなったら売る!!

余り意識はしてなかったのですが、一週間ほどやってたら
手持ちが50万ゲルダ程UPしてました^^

結構派手に携帯やらポーションやら買ってたので
真面目にやれは数百万ゲルダ稼ぐこともできると思う^^


PS 蜃気楼の島クエスト進んでます
   噂に高い 血石堀り クエストに入りました


鈍色カバリア堂 納涼祭り

来週の金曜から 3日連続でイベントです。
鈍色カバリア堂さん 主宰の納涼祭です。
poster.png

一日目 29日金曜は「災難な宇宙人」
   お使いクエストだそうです。
   場所はドリーム/ウブス港 時刻は21時より

二日目 30日土曜は「海賊幽霊の秘宝」
   地獄の鬼ごっこだそうです。
   場所はドリーム/ウブス港 時刻は21:15~22:30

三日目 31日日曜は「逆襲のハナハナ団」
   推理劇です、推理しなくても楽しめるらしい。
   場所はドリーム/コーラル バレーコート  時刻は未定・・・


鈍色カバリア堂の面々が今日もウブスで準備に余念がありません。
練習風景に出会うたびに、今居るアイランドを確認してしまいます^^。
普段ドリームで見ない方も沢山いらしてます。
すっごいちからはいってますから><

詳細は特設HPがあるのでそちらで随時確認してください。
わかった情報があれば、この記事も更新していきます(^_^)v

バトン速射砲ww

社長や龍羽さん初め、6人くらいから色んなバトンが来てました^^

龍羽さんからきてるのは・・・ごめんなさい既にやってるのとほとんど
かぶってるのでPASSさしてもらいます。

あとは、罰ゲームつきバトンと愛してるよバトン、TSバトン
まずはTSバトンから行きますねー

読みたい方は追記をみてね

続きを読む »

ポルティナ - 蜃気楼の島

ドンちゃんにチケットを貰ったので、蜃気楼の島へ入り浸ってます

チキンサウルスは、マジックアローで倒すと燃え尽きてしまうのか
なかなか足が残りません><

それでも頑張って狩っていたら、がけっぷちに佇む、薄幸そうな
女性を見かけました。

poruthina.jpg


なぜこんなとこで。。。。
 もう少しすすめばわかるかもしれません^^

成長合成・・・ネイトの仕事・・・

TSには、手に入れたアイテムの強化をする方法がいくつかあります。
合成でより良いアイテムに作り変える。
製錬でステータス値のアップを図る。
焼入れで元のステータスを変更する。

今回、装備のスロットに特定のアイテムを付与することで能力値をあげる
効果をもたらす「成長合成」について報告します。

成長合成を担当するのはNPC「ネイト」です。
とっつきにくそうな顔してるのと、付与される値が滅多に最大値近くに
ならない為、彼の評判はよくありませんが、希望の能力値を追加できる
という非常にサービスのよいお方であります。

81301.jpg

ちょっと長いので追記からどうぞ


続きを読む »

みんな応援ありがとぉー

はてさて、パラ40箱もらったり、目玉焼きを動けなくなるくらいもらったり
ネイトに成長合成でいじめられたりしながらも、遂に倒しました!!

1時間以上はざらだと聞いていたので覚悟してたのですが、30分で
完結!

81201.jpg

あらゆる空きスロットにベッコウやら、水晶球を埋めまくった結果
HP5600、MP4300、移動速度+70%
バーサークで殴られても、ぎりぎり生きていられる状態でした。
(なぜ復活の術が2つ減ってるんだろうか??)

81202.jpg

おまっ・・・自分で殴れって・・・しかも、今まで散々コケにしてきたくせに
「なにか不満でも・・」だとぅ!!

いつか見返してやる(^_^)v

そろそろ皆に恩返しして回ろうとおもうので、手伝って欲しい事があったら
ガンガン言って下さいませ^^

似顔絵

湯煙さんにイラスト貰いました!!!!

pc8001san_yk.jpg

ロゴもバックもカッコいい

ギルド活動の忙しい中、お手間を取らせてすみません。
構図もばっちり決まってます。

いろいろ使わせていただきます。
まずは、携帯の背景に・・・(*^_^*)

劇を観て来ました

クラップポットさんの劇を見てきました。

前回も見たのですが、微妙に演出を変えるとの事。
(○ラスの仮面みたいでドキドキ!)

時間までうろうろしてると、劇の資金稼ぎをしているらしい団員さんを
はっけーーん!

81001.jpg
エールとアロエを送っておきましたwww

続きを読む »

冒険してますよ

このところ、in時間にものすごいバラつきのあるPC8001です。
仕事の関係で、夜討ち朝駆けって言葉が実践してます^^

昨日もギルメンの転職があったはずですが。。。見にいけませんでしたOTR

かといって、なんもしてないわけでもないのです。
コイン集めとか、すごろくとか、(ヲイッ!


熊狩りとか

masmon.jpg

マスターモンキー狩りとか
bugbear.jpg


そしてシャワーをマスターしてジュ様に勝つんだ!!

自分が逃げない様に、ギルメンに宣言(自ら首を絞めるという・・・)
ufo table
↑UFOをテーブルに使っての即席会場です。

したりしてたら、大量の目玉焼きとパラ箱40を頂いてしまいました。
申し訳ない><


がんばって勝つからネ。
ちょーーーーーーーーっっとばかり、普通より時間かかるけど。

ギルドのみんな、まっててね^^
あ、抜くのはぜんぜんおっけーなので、気にせずレベル上げてください。

つの龍イベント

8月23日(土) ファンタジアサーバー/オーロラアイランドにて
16時からと21時からの2部構成で龍集会イベントを行います。
興味のある方は、この記事をご覧ください。
tuno-dora.jpg
ハイネさんとこからポスターかっぱらってきた^^

おもしろそうなので、Gvは出れないけど、
ちょっとのぞきに行こうと思います^^b

私は見た!

遂にClap★Potさんの劇を見ることが出来ました。
なにかと運悪くまともに観劇できなかったのですが昨夜遂に
じっくり見せてもらいました^^

tenta-0.jpg

手際がよいというか、隙がないというかすごいです
ドリルしながら、アイテムをなげ、エモまで飛ばす・・・
なんか専用にマクロでも組んで動かしてるんでしょうか?
とても人が操作しきれるとおもえないんですが><

でも、そういう技を感じさせず、ストーリに引き込んでいる
構成の力はすごいですね。
演劇というものが、単なる娯楽ではなく、芸術を担うものであることを
改めて感じます。

tenta-1.jpg

アロエの話も噂どおり盛り上がってるので、いろんな意味で満足でしたww
tenta-2.jpg


きゃぷてん みん

孤高の海賊、われらがキャプテン・ミン
彼女の数奇な運命は、その片鱗ですらも充分我々を驚愕せしめるのだ!

彼女が、今の時代に趨勢を馳せる少し前、約3週間もの間生き埋めになって
いたエピソードは、彼女を知るものなら知らない者は居ない位有名なのだが
その後遺症から、決してひとりになる事が出来なくなったのだった・・・

しかし、そんな後遺症すらも跳ね返すことに成功したらしい?!
screenshot0517.jpg
彼女がピラミッドに立ち上がり、孤独を楽しんで居る様をご確認いただけるだろうか
脅威の精神力である。。。。
いつか彼女のエピソードも、後続の若き冒険者達へのクエストとして語られる
日が近いかもしれない・・・・・

推理劇

スゴロクさんの推理劇を観戦してきました

ちょっと出遅れてしまい途中からだったこともあり推理は成立しませんでしたが><
suirigeki.jpg

本筋と平行して展開されるCH-CHAT・・・幅広く脱線しまくりwwww
薬の使い方から、無茶推理、はてはルパンまで登場^^
存分に楽しませていただきました。

一人でもこんなにまとまるものなんだ、すごい!!
また、なんか企画があったら覗きにいきますb


龍の箱だぁー

課金の罠という意味を理解したorz
数百円の装備を期限切れになるからと延々購入しなおさないと
いけないことが最大の罠なのだと思っていたが・・・

龍箱
この他シールドがあるので10箱・・・
未だにぺっとでませn

それにしても、こんなにステータスにバラツキガあるとか
まったく知らなかったし・・・
焼入れすれば、ステータス悪い奴も良くなるのかな・・・

キオスの人気が高まるわけです。
キオス65だな、ウブスのPTか・・・
ジュ様(ドンちゃんといってる兎がいた^^今後はドンちゃんに変更しよwww)
も居ることだし、当分の拠点はウブスになりそうです。

ただ、あそこ倉庫がないんだよな><
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

