

ログインできません

昨夜から、トリスタにログインできません。

今週に入ってからポータルに入れなくなったり

クイックスロットが突然使えなくなったり

いくつか問題が目立つようになってきたのですが

ついに昨夜から、ログインそのものが出来なくなりました。

cannot.jpg

運営サイドのブログ(屋根裏部屋)にもすごい書き込みが入ってます

待つしかないんですけどね・・・


一番ゆっくりやれる日に入れないのはつらいな・・・



20:00現在 再びログインできるようになりました^^
        日曜なのに運営さんがんばってくれたみたい


ローズガーデン 始まり始まり~♪

ついにベースレベルで120を越えたので、ローズガーデンに突撃することにしました。

120になって直ぐに一旦赴いたのですが、いきなりキークエストを請けようとして
「なんだ、125からじゃないか!」
と勘違いしていたのですが、ステッカークエストは120からで大丈夫でした。

とりあえずクリスマスイベントで閉じ込められていたサンタを救い出し^^
08122600.jpg

いそいそとローズガーデンに向かいました。

08122601.jpg
早速、社長がきづいて応援にきてくれました^^

最近社長は、ほとんどチャットしないのですが・・・
 キーボードの調子が悪いのか、何か思うところがあるのか・・・・

要る物と、いらない物の区別がぜんぜん付かないので都度聞いていましたが
申し訳ないので、リスト作りました\(^o^)/


続きを読む »

転職記事は五日後www

またまた、転職がありました。
マミタスさんです^^




そう、あれは、森が雪に向かってしんしんと寒さを募らせる頃。
くま狩りをしながら何とか食いつないでおりました^^
081224.jpg
(か・・かつあげじゃないよ(・o・)


寒さも際立ってきたせいか、社長も変わったスキルを使い始め^^
08122401.jpg

ディラックさんがあきれて落ちてしまうという事態に・・・
(うそです^^、すごくタイムリーなラグオチなので、記事にしました^^)




              



 肝心の記事かいていない・・

 じゃ 追記に\(^o^)/

続きを読む »

射程内?

1月9日まで、ネイトが安く成長合成をやってくれるというので

オールディシールドをHP盾に合成しようと思いつき^^
ヤムキングを倒しながら「回し車」をあつめていました。

そんななか昨夜ギルメンたちが応援に駆けつけてくれてPTを組むことに
経験値+30%upです。



おまけにフォーてゅん効果で、魔力+8(^v^)
”偉大なる魔術師 PC8001”と呼ばれていたわけです
(エイルしかそう言ってくれなかったけど><)
081218.jpg


レベル160オーバーの狐さん、ネコさん、ひつじさんに囲まれ
ハーレム状態www

経験値も、がしがしあがって行ったデスよ^^

そして遂に「回し車」が20個を越えた辺りでレベルアプ\(^o^)/
08121802.jpg

という訳で
08121801.jpg

また2次職に向かって一歩踏み出したのでありました(^_-)-☆

『あわてんぼうのサンタファミリー』

次の日曜の話なので、緊急告知です^^

Clap☆Pot さんがユーザー参加型イベントをやってくれます(^。^)b


場所は、ファンタジアサーバー
       ¥ドリームアイランド
           ¥スノーヒル入口



日時は、2008/12/21(日) 夜10時ちょうどより



題目は、あわてんぼうのサンタファミリー


補足 「メガロポリスNPCルドルフ前にて、『赤い鼻』配布予定」
     これで誰でも参加できるね(^v^)


実施内容:
  おつかいクエスト+かくれんぼ型参加イベント!
  サンタファミリーが必要しているアイテムを届けると、お礼にサンタから
  プレゼントがあります。サンタファミリーそれぞれに、必要なアイテムは
  異なります。
  プレゼントは1人からしか受け取れませんので、ご注意くださいね。


ストーリ:
  年に一度のクリスマス。
  しかし、サンタたちはある事情により、良い子のみんなへプレゼントを届ける
  ことができずにいます。
  困っているサンタたちを助けてあげましょう!


【クエスト参加中のお願い】 ※見学のみの方は気にしなくて大丈夫です^^
* イベント中のキャラチェンジNG
* 移動速度上昇装備NG(ゲルマ/天馬天外系/猫イヤリング等)
* スキル『ダッシュ』NG
* 速度上昇系以外装備・スキル制限なし(マナーは守りましょう)
* 移動アイテムOK(携帯/●●の羽/潜水服/課金携帯等)
* 銀行/倉庫利用OK(クエストアイテムの充当はNG)


こういうイベントは、いつも惨敗するんですが、参加するだけでも楽しいと思います

フレンチメイド巡り

フレンチメイドがスタンプラリーをやっているそうですので
行ってみたんですが。。。(-_-;)

まずは手近な所でパラダイス・・・

paradise.jpg

えーっと・・・・はいはい判りましたよ^^

marine desert

ぎくっ・・・・いやな予感・・・・・

coral beach

まさか、まさか・・・・・・・・・・

blueming.jpg

くそう、昔のお役所仕事みたいな真似を!!

1216.jpg

ないてやるー(>_<)

えぇえぇ ちゃーんと告知を読まなかったPちゃんが悪いんですよ・・・・

しおんさん転職ー^^

すいません、5日も前の記事です><

1215.jpg

私が倉庫に居るはずのチビドラゴンをもてあそんでいた頃・・・

ギルメンの「**しおん**」さんが着々と転職準備を進めておりました^^


そこで転職式をやることになったのですが、みんななかなか集まらない

どうなることやら、不安に狩られながら待っていたのですが

121511.jpg
どうやらタヌ尻尾の魅力にメロメロになっていたようです^^

121512.jpg
あわや、猟奇事件が発生するかという恐ろしい事態に!!



なるほど、それで遅れたんだね^^



みんなが集まった所で転職式の始まりー





追記へ

続きを読む »

このブログ意外と・・・広まってるんですね

パソコンを新しく作りました。
折角なんで、このブログを知らない人が検索したらどうなるのか・・
検索してみました。

Yahoo!検索 ・・・ キーワード 「カバリア観光社営業部」 ・・・

\(◎o◎)/! 20,000件?!

あぁ「観光」とか「営業」でひっかかるのか・・・・とはいえ
最初の30件余りは、お世話になっているリンク先の方々でした

ありがたや、ありがたや<(_ _)>


おぉリンク貼っていただいてるかたも、増えてる!!

こっちからも貼らせていただきます♪


変わったところでは・・・
ブログ用検索エンジンにも登録されているようです。
テクノラティさん
ERIKOさん
両方ともこころあたりはないのでロボット検索なのかな?


ネタがないので追記は独り言・・・(トリスタ関係ないっすゴメン)

続きを読む »

HP盾と魔力剣

オールディコインが20個を越えたので早速

盾と剣を貰ってきましたww

前回のエブリデイ装備はLv70のSl3だったのですが
今回はLv90のSL3です。

Lv90のHPをつけるには。。。
回り車(やむきんぐDrop)を、5*3=15こ集めなくちゃ

早速、狩りに出たものの出ない出ないorz

1個ですでに飽きそうになってしまいました><

そこへ、お手伝いに来てくれたのがギルメンの
お狐様ですww

アイテム集めを手伝ってくれたのですが調子に乗って

成長合成も頼んでしまいました

081205.jpg

エブリ盾よりHPで+1000upですww

さっそく装備を代えてほくほくです

イゼさんありがとね。

第5回公演『不思議な仮面』

劇を見てきました。
Clap☆Potさん 第5回公演『不思議な仮面』です。

今回のテーマは重かった^^
これまでも、メッセージ性の強い劇が多かったのですが、今回は特別

真実を見つめることの大事さ
約束を守り抜くことの尊さ
「本物は見つけにくいけれども、意外とすぐそばにあるんだよ」
こんな風に囁かれた様な気がしました。

それにつけてもClap☆Potさんの劇は共通テーマとして「無償の愛」が
奥に覗いてる様な気がしてるのは、Pちゃんだけでしょうか?

(ストーリが気になったあなたはこちらwww)

追記は楽しい観劇レポです

続きを読む »

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

