

うささ コスプレ大会

トリスタの楽しい記事が無いからって やってないわけじゃないんだぜ!みんなが、落ち
てから記事にまとめてUPしてることがおおいのだけど・・・
最近みなさん、宵っ張りでこっちが先にギブアプしてるので、記事つくってる余裕がない
のだ><(自分に言い訳しておかないとなwwww)


先日なぜかギルメンが集まって、気がついたら兎コスプレ大会になってました。

ソフィアの修行

こそっとおいてある洋酒のビンでお気づきのように、酒盛りがメインだったのですがねwwwww

ソフィアにメイドを修行してもらったり、酒瓶もって暴れる○○さんがいたり

盛りだくさんでした。



そのなか気づいたことがあります
だぶるで
ねっ! 龍ってかわいい><b

当たり前のことだけど、新たな気付きってうれしい気持ちになるよね

アカウントをロストしている方へ

運営の返事をまってる方はお手伝い仕様がありませんが

メールのアカウントが分からなくなってる方は、こういうツールを
使うと、見つかるかもしれません。
IE Pass View です。
各種フォームの入力にオートコンプリート機能を使用していた
のであれば、おそらく、ここに情報が残るはず。

使い方が不安だというかたは、ココに詳しく出てます。

これ読んでも、なんかよくわからんぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
という方は、個別に噛み砕いた説明が必要だと思いますので
手近な友人を拝み倒してみてください。

ぱすわーど

トリックスターの主催者であるGクレストがなぜか
突然、パスワードについて見直しを行った。

サブIDをつかっている人の一部は、IDとパスワードが
ブラウザのオートコンプリート機能に頼っていたようで
ログインできないというトラブルが多発している。

余りにも突然の対応だったこともあり、かなり親切に
IDやパスの問い合わせに対応しているようではあるが
これを機に休止宣言する古参ユーザーもお見受けする。

この対策の理由として不正アクセスがあったとしている
しかしながら、旧来のパスワードに戻すこと可能でした。

英字と数字を混在させようとか、大文字小文字を・・・・
などといった、パスワードそのものに対する冗長性は
見直していないようだ。

だとすると、再び、不正アクセスがあったらまたまた変更
を強要するのかな??

不正アクセス対策というには、ユーザー対応が親切すぎる
これでは、元の木阿弥になりかねないと思うのだが
人間性善説を唱える方がセキュリティ管理しているんだろ
うか・・・・

いずれにしても、もう少し事情説明が欲しい局面ですね。



カバリア通信

メルマガ「カバリア通信」が最近面白い^^

以前は、定期連絡的な感じでいまいち流してたのですが

先日連載の終わったスマトリとか、みんなの投稿とかね

面白い記事が増えてきてます。


8/4発行Vol176では、投稿コーナーで龍が活躍してます

なぜか、どらこ扱いが多いのですが龍の人気が上がるのはそれなりにうれしいです
(シナリオ部門の作品は、衝撃的でしたぜ^^


ひさしぶりバトン

なんか変わったバトンが来た^^

質問はURLをたたかんと見れない><


めんどい気もするが、こういうバトンなのだ、あきらめて
タブ切り替えでがんばってくれたまへ(見ないという選択肢も・・・・


バトン名は「管理人交流バトン」結構回ってるようなのであるが
名前を出してもらったのに気づいたのは初めてなのです。


それでも、みるぞ というツワモノは追記からどーぞ
^^

続きを読む »

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

