

リアルがゲーム

リアルとゲームの区別が付かないという人が居るらしい

無理に分ける必要はないんじゃないかな?
リアルもゲームもおんなじ様に、真摯に取り組めば良いと思う。

特に学生さんのリアルは、ゲームと同じと言ってもそんなに変じゃない
毎日の授業はエブリディクエスト
試験はNPC提供のクエスト
入試などの大きなイベントクエストが、時々舞い込むよね。
クエストをこなしてレベル上げて、新たなクエストにチャレンジする。

課金アイテム(塾)やレアアイテム(資格)を装備すると、クエ
ストの消化が楽になるよね。

一足飛びに難しいクエストに挑んでも、コテンパンにされちゃう
地道な積み重ねが大事なんだ。
やりたくないクエスト(科目)をほったらかすと、低レベル(学年)
のうちは、レベル自体を上げるのがきつくなるけれども、ある程度
上がってると、大学のように好きな事だけやっても平気になる。

社会人になると、時折予期しない強制イベントに巻き込まれてしまい
ゲーム自体をリタイアしたくなるけど、それを凌ぎきるとレベルアップ
してる事に気付く。

グラフバック(転職)みたいな裏技もあるけど、なにやるにしても
地道な積み重ねがあると強いよ。

こんな風に考えると、リアルも楽しくなってこないかな?


最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

