

あ や し い ・・・ ^^

Web(インターネット環境)はとっても便利な物ですが
反面、悪さをしようとする人たちにとってもものすごく
便利です^^

このブログにも、へんてこなコメント、トラックバックなどが
入りますので、画像認証を使っています。
コメント入れたりするときの、ココに書いてある数字を
入力してね ってヤツですね。

プログラムが自動的に、広まろうとすると画像が読め
ないのでそこでストップとなるわけですねwww

そんな工夫をしてあっても、くぐりぬけるやつは居る者で
時々入り込んでしまいます。



入った来たコメント等が、ふざけてるのか、罠なのか判らない
場合、連絡先アドレスを調べることである程度判断できます

whois

このサイトで、怪しげなドメイン名(メールなら@の後ろ、
URLなら http:// から次の/までの文字列)

を検索するのです。まともなサイトならこれで情報が出ます。
情報が出ない場合、他の詳しい人に相談するなどの
必要があるかもしれません。

あくまでも目安なんで、参考にとどめておいてくださいね


COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このサービス(FC2)でのスパムやら何やらのコメントやトラバが多いからなぁ~;;
特に放置期間が長すぎるブログの、一番初めの記事に書くことが多いとか。

FC2にお世話になってもう2年半経っていて
ある程度は把握済みな俺なのでw

よく更新しているのにしょっちゅうスパムが来る場合は
消してもブラックリストに入れてもキリがないから
一番有効な承認制にした方が安全かもしれないな・・・。

No title

ご心配かけてしまったようです><
このブログに、そういう投稿などはほとんどありません。

よそさん見てて、最近増えてるんだなと思ったので
関連サイト様だけでも気をつけてもらえばと書いてみました

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

