スポンサーサイト


カンゲキ レポート!

Clap★Potさん復活イベントとして、劇が行われました。
タイトルはワイルドキャットプリンセス 参加型の劇です、新機軸です。
(チャレンジャーな姿勢って見てるだけで嬉しくなりますよね)

geki01.jpg
相変わらず、すごい人気ですww
噂によると早い人は4・5時間前から席取りをしていたとかwww
(子供の運動会を撮影にくるお父さんみたいですwww)

改めて振り返ってみると、今回のメダマは「りあら姫」でしたね^^
見始めたころは、「ふぃふぃ皇帝」がメダマだと思ったのですがww

さぁ長くなりそうですので、追記でどうぞ。
geki02.jpg

りあら姫はピンクの髪をして、花簪を付けた龍さんでした。
geki03.jpg
こんな台詞が続くのですが、微妙な間があって情感たっぷりでした

参加型の劇として、始まったワイルドキャットプリンセス、最初の課題は・・・
「化け猫退治」と称するかくれんぼですww

走った走ったww、とある事情で、別アカウント借りての参加だったので、
勝手にアイテム使えない
まして携帯ADは・・・結局、終盤マリデザ入り口で化け猫らしき茶色い何かと
すれちがったのみ、まるでかすりもせずに終わってしまいました。。。


他の勇者様が化け猫を捕らえてくれたお陰で劇は無事に再度進行開始ww
そうして、第2の課題「ヒントを元にテントを探そう」というオリエンテーションww

ヒントは解けたものの、テントが全く見つからず、残念><
解は「赤頭巾」だったわけですが・・・
geki04.jpg
解釈をめぐって一波乱ww(お約束ってやつですww)


さらに進めると、今度は借り物競争よろしくアイテム集めクエストです。
ここでは、狩りチームと掘りチームに分かれます。
(こういうきめ細かな対応ができるのはユーザーイベントならではですね)
geki05.jpg

geki06.jpg



そしてクエスト完了後は、セレモニアに場所を替えて集まりました。



そこで、化け猫はのろいを解いてもらうのですが・・・
geki07.jpg

まぁータイミングぴったり!中の人が実は2,3台のPCをつかってるのでは?
と思うくらいきれいにシンクロナイズしてましたww


そのまま、つつがなく進行していたのですが終わるころには、意外と時間が過ぎていました。
(日付変わってる・・・)
geki08.jpg

日付超えたところで、締めくくりの舞台挨拶ww
まずは「りあら姫」ww
geki09.jpg
クリスタルが欲しいそうですww
(その昔ゴーストブルーに行くために必要だったといううわさも・・・)


つづいて、デビット(真名は、ヴィデットと呼ぶ説もあるとか・・)

geki10.jpg



geki11.jpg


サービスショットで、爆竹でも飛ばしちゃおうかと思っていたが、
不用意に使ってラグ落ちが出ないよう自重しました。
geki13.jpg
デビットますます進行中www



geki14.jpg
エリーさん隠れるの上手すぎです><


舞台として話題が有りすぎて、まとまらなくなったのでこのあたりで
一旦 幕 とさせていただきましょうww

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

