スポンサーサイト


ギルドSNS

カバリア観光社のSNSを作りました\(^o^)/
http://kabaria-kankousya.sns.fc2.com/

内容は、これからみんなで作っていきましょうって感じです。


参加は、誰でもオッケーにしてますが、基本的に
社員の方、及び社員と親交のある方までにします。
というか、それ以外の人って来ないよね^^

参加者のランク分けとして友人とか、家族とかあるので
ギルメン以外の参加が増えてきたら、ランク分けで
ギルメンのみ情報とか出せるようにしますので、ギルメン以外
でも安心して招待してください。


追記でもう少し説明します
使用目的としては以下のものを考えています。

1:ギルドに関する、意見、情報の交換
   例1:私は○○という称号をつけて欲しいです
   例2:社歌つくりませんか?
   社歴が浅いからと、遠慮して話してないアイディアあるでしょう
   ギルチャの流れを折りそうで、話せなかったアイディアもあるでしょう
   是非、出してください!!

2:メンバー情報の整理
   例:**です、サブは@@と++が居ます。
    とかプロフにお願いします。誰が誰のサブなんだかわからなくなってまして・・・
    Pちゃんを助けるとおもって書いてください><

3:小規模(個人的)イベントの紹介
   例1:明日よる10時から、トムベス攻めます!手の空いてる方は協力ください
   例2:ミンがぜんぜん出ません、誰か分けてください。<(_ _)>
   こんな、告知を使うのは申し訳ないけど・・・というお知らせが出来たら良いな

4:オフライン会議
  inの時間帯が違ってる方、トリスタの仕様変更でinしたくっても弾かれる
  という方々は会議があっても、意見を出せないので、SNS内コミュで
  話し合ってもいいかなと^^

5:密談
  「◇さんのオヤジギャグが聞くに堪えません」とか皆には話せないけど
  誰かに相談したい悩みってあると思います。
  1:1だけだとお互いに時間を束縛されるので、SNSメッセージをうまく使って
  くださいな。


この他イラスト出したり、動画を載せたり、URL並べたり色々使えると思います。



人が集ってなにかやるときに、トラブルが起きるとすれば、その殆どが風通し
の悪さから来る、感情のもつれです。社会でも学校でもゲームでも同じです。

悲しいトラブルを出さないために、コミュニケーション手段を増やしたいと思いました
賛同してもらえたら、是非登録してください。

参加できない>< って方は、一番下のメールフォームで相談してね^^

COMMENTS

センセー

登録の仕方が分かりませーん(・ω・;)ノ

No title

このブログの一番下のメールフォームにメールアドレスを入れて
送ってくださいな

後ほどそのアドレスに招待状が返信されてきます。
手動なのでちょっと時間かかるっすよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上のすみません。何とか登録できました。
この作業だけで息切れしてる私は/(^o^)\

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

