スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 カバリア観光社SNS

質問がいくつか来たので、紹介します。

SNS参加の条件として
FC2のIDが必要です。
http://fc2.com/login.php
ココから登録しないといけません。
(面倒でごめんなさい、開設した後で気づいたのでゆるしてくれ^^;)


ブログ等でFC2をつかっている人は、そのIDでOKです。

登録をして、SNS参加しても、どんなIDなのかはこちらには分かりません。
FC2で隠しブログをもっていたとしても、見つからないです。

実際の登録は、追記でご紹介^^

最初の登録

私にメール送信可能な方は、このブログの一番下にメール送信フォーム
があるので、そちらからお送りいただくか、或いはアドレスご存知の方は
直にメールを送ってください。
折り返し、簡単に辿れる、招待状をお送りします。


招待されなくても、自分で・・・という方むけにルートを紹介しますと・・

FC2のIDは取得できてる状態から説明しますね。

FC2ログイン
 >FC2IDホーム を開く
  >FC2 サービスの追加ページにジャンプ
   >SNSサービス を追加します
    >SNSホーム が開くことが確認できたらOK
これで準備完了^^(やっとかい!!

このブログのリンクを辿ると
 ログインページが表示されます。
 このログインはSNSへのログインなので、下にある新規登録をくりっく
自分のアドレスを入れて自分に招待状をおくる




招待メールが来たら、そのURLにアクセス。


基本情報入力画面になるので、名前、誕生日などをいれます。
キャラ名でよいみたいですが、ミドルネームとかは使えません。
 悪い例 キャスバル レム ダイクン
 良い例 PC 8001


どの情報もあとで変更できるので、とりあえず入力してください。

入力項目を埋めたら、会員登録 を押します。
これで、入れます。


早速、プロフィールをいじって自己紹介を作ってください。
項目ごとに、公開するか、非公開にするか設定してください。
ここで公開と指定した情報以外は、見えません。
FC2IDとかメールアドレスとかもみえません。


お疲れ様でした。




次回以降は、リンクを辿るだけで入れます。

最初だけ、めんどくさいです。
自分で見ててめんどくさいですもん><
作るのはもっとめんどかったので気になりませんでしたが、改めてみると
面倒くさすぎます。

こんな面倒なサービスを選びやがってと文句が聞こえてきそうです><


さっそく数名の参加をもらいましたが、皆さん悩ましてしまってるようなので
改めて、案内します




COMMENTS

No title

Pちゃん、SNS作成お疲れ様^^且~
時間が出来たら挑戦してみようと思います
ムリポそうだったらメール送るね^^;

やっぱりアレだなぁ

FC2SNSは登録するのにもルートが長いとは知っていたのだが・・・w
因みに前コメントではただ入会する方法を忘れていたと言うw(お前
使い方は分からないがコソコソ活動するの使いそうw(テメ

No title

文字ばっかりで読みにくいかもしれないけど
作業一段落ごとに改行してるので、この通りでやれば
問題なくはいれると思いまする。

ギルメンが一通り、メンバーになったら参加条件を
承認制に変えようとおもってます。

みんながんばってね^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。