スポンサーサイト


3月イベント

ブログ更新は出来てませんでしたが、3月イベントはこなしてきました^^

PC6001のダウジングビギナーのお陰で、発掘もスムーズにいき
2人ともクリアです。

あとは、桜の記憶を集めてアイテム交換のみ

麦わらだけでも各1個はほしい^^
4周年は1個あれば満足できるかな
ベストもほしいなぁ
・・・
あと300こ位掘らないとだめじゃんΣ(--;)

あと、今回のクエスト報酬では、所持をぎりぎりにしておけば
重量超過にて報酬がもらえなくなることを利用して、一番
軽いカードが出るまで、繰り返すという・・・

重量調整という、小技がwikiに紹介されていたので早速^^

やってみると・・・これが意外と微妙><

もらえる報酬は、カード、スキル*5、ゲルクポ*5のいずれか

カードは重量 1
スキルは  50
ゲルクポは150

所持をのこり、50以下にしておけば、楽ショーとか
思っていたのですが・・・・

渡しちゃうものの重量も計算して、おかなければいかんのです



ネフェルティティに渡すものなんて、一回分で重量250もある。

装備を外したとたんに、所持が201~249超過するように計算
して、それから、報告すると良いのですが・・・・




そんな事は、考えもせず、単純に・・・
ぎりぎりで報告したら、それで良いかなってやってしまいました

どうしてうまく行かないんだろう?

重量調整は、なにか特別なことが必要なのかな?

・・・
考えてるようで、なにも考えてない ってのはこの事ですね(^^)b
あぁ恥かしい(>_<)


とくにノウノウのクエストでは、渡すものが、重量50しかない

予想通り、ほぼ全滅しました
スキルスクロールが大量になりました


重量調整用に捨てないで、置いたものは、全部売り飛ばしました
20090312.jpg

全部一気に売りたかったので安めにしておいたのですが、
安すぎたかな、結構早めにうれちゃったみたいです

COMMENTS

No title

蜃気楼の島で必死でやってました、重量調整。
ココ戦士が火の石くれるかどうかという。
……でも、このイベントよりはまだ簡単だったけど。
銃弾で所持を埋めて、所持装備にして、プラス200個買って、1個ずつ銃弾を捨てて(ミスする前提)いたのに、所持装備のまま話しかけて失敗したりもしました。
それでも2枚は手に入るけど……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エリーさん
 コメントありがとー 重量調整はいろんなところで使える技だったのですね
 もっと研究しなくっちゃです><

匿名さん
 いつもありがとー、新技できたらおしえてー^^

No title

順調にイベント終わってるのですね!
自分もがんばらねば・・・><

重量調整は難しいですよね~
昔は、私も友人に教えてもらって、重量が1の「紙」とかで調整してました・・
そういえば最近は面倒でやってなかったなぁ。。

No title

わーぉ!
終わったのか!
だからコメくれてたんだね(・ω・)♪
ありまとー(・∀・)!
重量調整なんてめったにしないよ・・・・;
私ばかだからよくわかんないんだよ(
そしてなんか小梅ちゃん、成長していらっしゃる気がするのは私だけでしょうか?

No title

オーシャンさん
 なるほど、ポピュラーな技ではあったのですね。最近発見して
 感動しておりますb

沙緒ちゃ
 ばかとかいっちゃだめ、例え自分のことでもね。沙緒ちゃんの前向きな
 姿勢と、物事に素直に反応できるスタイルは、立派な財産ですよ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

