スポンサーサイト


ついに3年目に突入です

カバリア観光社も、昨日6/6で2周年をクリア、本日より3周年目となります。

2年目には、いろんな出会いと別れのほかにも、人数増えすぎて、サブキャラ切
することになったり、入社面接してる余裕がなくなって、制度そのものがなくなったり
ギルドがランキング9位に入ったり、それなりに事件がありました。

3年目はきっともっとずっとドラマチックでエキサイティングな事件がまっていそうな
気がします。楽しいことばかりでもないけれども、後から振り返ってみれば、よい
思い出だったねと言える様に精一杯がんばりましょう。



3という数字は不思議なもので、代々続く家は3代目がしっかりしてるものだ
というジンクスめいた話もあります。

また、いろんな節目も3日、3ヶ月、3年目に起こるそうです。
三日天下、三種の神器、日本三景、三位一体、三味線・・・etc
やはり3は特別みたいですよ^^

大事な3年目をみんなの力で乗り越えていきましょう (≧ο≦)人(≧V≦)ノ



ということで、昨日は2周年達成おめでとう祭りがありました
かんたんにレポートです^^




今回は、スタート時間でもたつきました><

20時スタートだったのですが、Pちゃんが一部に21時ごろか?みたいな
ことを書いてしまったので、時間をまちがえた人が多かったです。
(・・・(;´Д`)ウウッ…ごめんよぉ )

社長が気を遣って20:30過ぎまで伸ばしてくれたのですが・・・


最初は、マエチャ社長企画 年棒獲得○×クイズ
ギルドに関する問題が3問・・・答えが全部× というところが社長らしい
060602.jpg
といって撃沈した○-○○ちゃん・・・ご愁傷様でした><

この辺りは、マエチャ社長か龍羽顧問より、面白い記事が出てきそう
なので詳細は割愛
060601.jpg
まぁこういう台詞も飛んでたので、おもしろい事件が起きてはいた^^


つづいて、Pちゃんの一問だけのクイズラリー^^
簡単なヒントから、どこかに放置されてるテントを見つけ
キーワードを組み合わせて答えるというもの。

テントの場所ヒントは「毛玉に苦労する」
キーワードを組み合わせると「カバリア観光社で」「一発芸を」
となるのですが・・・

「毛玉に苦労する」で皆さんいささか苦労されたようで・・・
最初のキーワードは覚えてもらえなかった・・・・

ゲルマでも携帯でも使い放題にして、みんなが直ぐ戻ってきて
一発芸大会になってくれることを密かに期待してたのですが
(だから本当に一問しか考えてなかった><)


期待に応えて開始10分足らずで、たっつんが帰還ヽ(´ー`)ノ
回答は・・・・・・
060604.jpg

そのネタ”カバリア観光社”じゃ・・・・・・・
  いや、アノ当時観光社メンバのほぼ全員見に行ったから、これも有りか・・・・
よし、いいことにしよう、ぶっちぎりトップだし^^
あるいは、次が来るまでネタ出してもらおうかな^^、ネタの引き出し多そうだしな
あぁそんなら、やっぱりもともと合格でいいんだww
(この間約30秒)


さらに待つこと3分
むーたんが2番手に帰ってきた
060606.jpg


肝心のネタは?!
060605.jpg

        かばりあかんこう
        かばりあかんこう

おぉー意外な盲点、こんな手軽に駄洒落がつくれるギルド名だったとは!!


その後は、恒例の社長のテントで会議、会議
060607.jpg

なんだか、ガチャ景品っぽいインテリアが随分と・・・・

いつもの雑談だったのだけど・・・つぼった><
060608.jpgアノ間風呂落ちしてたとかwww



その後、流れ解散になったけども
060612.jpg

それなら 記念SSでも撮りましょうということになって
060609.jpg

さらに
060611.jpg


おわった


とほっとしてたら・・・あれ 社長がいない!!・・・あ!!
060610.jpg
よりによって、バリアなんて格好で残らなくても^^

何はともあれ、無事に終了でし

 また、一年よろしくね。みんな^^

COMMENTS

No title

ウァーン・゚・(ノД`)

楽しそうだなー
行けなくてすっごおおおおおおおおおおい残念・・・・・(´・ω・`)

定期的に身内だけでイベントやるのも楽しそうですねっ
おつかれさまでした|・ω・)ノ

No title

2周年おめでと~ございます
土曜か日曜、時間不明って情報しか知らなかったので(情報収集不足のルミアが悪いんです><)参加できずごめんなさい
次の3周年こそは参加するんだ・・(決意

No title

もみたん>
毎月、定期的にやってたんだけどね^^
いつの頃からか、集まりがわるくなって済し崩し的にやらなくなった><

るみたん>
ぎりぎりまで、決まりませんでした><
多分今回参加したのは運が良かった人なのです・・・(;´Д`)

No title

本当楽しいギルイベだったねー!

前半はかくれんぼじゃなくてクイズやったりしたんねヾ(*゚ω゚*)ノ
時間のことはPちゃんのせいじゃないよんw

しっかし 「AFK」のむーちゃんは最高だねwwww
今度からAFKは臭いからフロはいりに言ったことにしよう(ΦvΦ)!

Pちゃんもこれから((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

