スポンサーサイト


アバター

今回は文書だけです。  あぁー引かないでーーーって行っちゃったよ><
それはともかくめげずに本題!

Avaterは化身と訳すのが一般的。神話などで使う言い回しのようです。
しかし化身から見ると一般の訳としてはincarnation。
有名な歌のタイトルにもなったリーンカネーションReincarnation
(輪廻転生と訳されることが多いですがこれも化身とも訳せます)
のほうが伝わりやすいでしょうか?

TSのキャラはこのアバターな訳ですが、装備によるグラフィック変更があり
かなり自分の趣味が現れます。
大きな分け方で外見重視と、性能重視にわかれます。

とはいうもののかわいいキャラに引かれてTSを始めるわけですから
Pちゃんみたく、外見をおろそかにする人はあまりいません。


話がそれましたが、アバター(キャラ)はプレイヤーがかく在りたいと
思う姿が如実に表現されています。

強くなりたい自分、優しい自分、かっこいい自分、かわいい自分
それぞれありますよね。キャラごとに性格づけをして、そのときの気持ち
に合わせて使い分ける。


リアルと違うのは完全に別人になってるということ。
「何をやらせるか」によって使い分ける人も多いですが、場合によっては
こんな使い方もありですよね・

しばらく距離をおきたいけど、やっぱり何してるか気になるというときも
騙す訳じゃないけど、いつものキャラだと突っ張ってしまう・・
本音で話したいけど、あんなことがあった手前このキャラだとちょっと・・・
みんなの手前ギルド辞めるわけにも行かないし、あっちも面白そうだし・・・


相手の親切を試すような使い方は厳に慎むべきですが
顔を合わせてるわけでもないし、表情とかニュアンスなんかは伝わりにくい
世界です。

本音を聞いてくれる相手が出来た時こそ、こういう使い分けもあって
良いと思います。

話をしててわかっちゃうこともあります、そう言うときは何気に騙されて
あげるべきでしょう

(Pちゃんは直ぐにつっこみます、つっこまないときはほんとに騙されて
 ます、安心して騙しつづけてくださいww)

最低限の見栄を張るのはリアルでもマナーの一部ですし
笑いときにわらい、泣きたいときになけるような自由さがTSの良い所なのです



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム
私的なご意見、ご相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

