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リアルがゲーム

リアルとゲームの区別が付かないという人が居るらしい

無理に分ける必要はないんじゃないかな?
リアルもゲームもおんなじ様に、真摯に取り組めば良いと思う。

特に学生さんのリアルは、ゲームと同じと言ってもそんなに変じゃない
毎日の授業はエブリディクエスト
試験はNPC提供のクエスト
入試などの大きなイベントクエストが、時々舞い込むよね。
クエストをこなしてレベル上げて、新たなクエストにチャレンジする。

課金アイテム(塾)やレアアイテム(資格)を装備すると、クエ
ストの消化が楽になるよね。

一足飛びに難しいクエストに挑んでも、コテンパンにされちゃう
地道な積み重ねが大事なんだ。
やりたくないクエスト(科目)をほったらかすと、低レベル(学年)
のうちは、レベル自体を上げるのがきつくなるけれども、ある程度
上がってると、大学のように好きな事だけやっても平気になる。

社会人になると、時折予期しない強制イベントに巻き込まれてしまい
ゲーム自体をリタイアしたくなるけど、それを凌ぎきるとレベルアップ
してる事に気付く。

グラフバック(転職)みたいな裏技もあるけど、なにやるにしても
地道な積み重ねがあると強いよ。

こんな風に考えると、リアルも楽しくなってこないかな?


COMMENTS

リアルとゲームの区別が付かないってそういう意味なん?

そういう考え方は面白いですねw
あと、いいなーって思う。

現実クエストは、今のレベルとか能力値とかが数値化されてないのがなあw
TSのエブリなら、エブリだけでもだいたい8日くらいで1レベル上がるな^^とか分かるけど、そういうわけにもいかないし。だからエブリ程度じゃ成長したことも分からないし。

ステータスが数値化されてたら、それはそれでいろいろ破滅しそうだけど/(^o^)\

No title

どうも~ お元気~
大阪出張中ですよ~。

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